2015年03月12日16時15分

今、PARM (パルム) への愛が試される!10周年を記念してWEB試験スタート

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 アイス『PARM (パルム)』マスターになれるテストだって!? ん、内容が難しすぎるかも……。

 森永乳業のアイスブランド、PARMは今年で発売10周年。これを記念して、PARMの知識を競うWEB統一試験『PARM 全国統一試験』を本日3月12日より公開しました。

PARM
アイスの『PARM (パルム)』が10周年!
PARM

 試験の問題を解いて、グランプリ、準グランプリに輝いた人には“公式認定 PARMマスター”の称号が進呈されるほか、成績優秀者はランクに応じて非売品のオリジナルPARMや、LEAFULL×PARM(パルム)のオリジナル紅茶といった景品が手に入るというもの。

PARM
オリジナルのPARMセット

 “クイズを解いて○○がもらえる”といった感覚かと思いきや、試験問題が非常にマニアックで難しそうなのです。

PARM
『PARM 全国統一試験』の問題例。

<試験の構成>
(A)知識問題[選択式]、(B)記述問題[記入式]の2パートで構成。

■(A)知識問題[選択式] 20問
 「理科」「社会」「数学」「デイリープレミアム(R)」の4科目×5問、合計20問が出題されます。解答は全て選択式。
「理科」「社会」「数学」の科目については、PARMに関連する各分野の知識を問う問題が出題。
「デイリープレミアム(R)」の科目については、PARM(パルム)ブランドサイト内の「Daily Premium Calendar」を試験範囲とした問題を出題されるので、念入りな予習がおすすめ。

■(B)記述問題[自由記入] 4問
自由記入の記述問題が4問出題。

 問題例を見てみても、物理のテストのようで「?」な雰囲気なのですが……。“自由記述”など学生時分の試験を思い出してギョッとしませんか?

 『PARM 全国統一試験』は3月31日正午12時まで。結果は4月中旬にサイトにて発表されます。なお、試験を受けるには『PARMマルチパック(6本入り)』各種のパッケージ底面に印字されたコードの入力が必要です。

PARM
対象のPARM。

 我こそはPARMを愛してやまないという人は、この難易度高めの試験にチャレンジしてみては!

■関連サイト
PARM (パルム) 全国統一試験

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking