2015年03月03日21時15分

Galaxy S6 edgeでサムスンがAppleのデザインを超えたという意見:MWC 2015

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
Galaxy S6 EdgeとiPhone比較

 非ギーク層のスマホ選びで最優先項目であるデザイン。デザインなんて好みですから、「いやいやソニーでしょう」、「うんにゃHTCや」とかあってもいいわけですが、とはいえAppleのデザインは万人に愛されています。サムスンの旧GALAXYシリーズはAppleから模倣したと訴えられたりしていますが、デザイン面での評価はイマイチでしたね。

Galaxy S6 EdgeとiPhone比較

 新生GalaxyことS6 edgeは、ディスプレーの両サイドがカーブしているという見た目の斬新さだけでなく、デザイン面でも細部にこだわりが見られます。詳細は博士の速報で触れていますが、ガラスの下にフィルムを敷いて角度や光によって色が変わったり、プラスチックを廃止して高級感を出したりしています。

Galaxy S6 EdgeとiPhone比較

 アルミ+両面ガラスというのは、iPhone 4からなので、オリジナリティーという観点ではナンですが、Galaxy S6 edgeの高級感は、iPhoneを超えたのでは? なんて声も会場で耳にします。まぁデザインなんて好みですが(←クドい)。

Galaxy S6 EdgeとiPhone比較

 実際に比べてみましょう。週アス比較三原則ってやつね。背面はiPhone 6からガラスではなくなりました。いわゆる“Dライン”もネガティブに語られることが多く、従来のiPhoneと比べてデザイン的な評価は落ちたという見方もあります。それに比べると、Galaxy S6はなんともゴージャス。むろん、派手すぎという見方もできますし、好みは割れると思いますが。

Galaxy S6 EdgeとiPhone比較

 側面は似た印象。薄さはS6 edgeが際立ちます。

 すでになめ回し動画を公開してますが、ゴールドで改めてご覧ください。宝石のようでしょう。ソーシャルではコレが人によってシルバーに見えるとかでbuzzっている模様。

 自演乙でした。ゴメンネ。ま、デザインなんて好みですから。

■関連サイト
サムスン

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking