2015年03月02日21時00分

思わず「痛っ」と言ってしまう避けゲー『さわるな危険!ウニからの脱出 指が持ちませんw』リリース開始!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 格闘ゲームなどをプレイ中に、自分のキャラクターが攻撃され、ダメージを受けると「痛っ」とか言う人って結構いますよね?自分はそういうタイプです。そんな人たちのため(?)にスワッグアップがiOS向けにリリースしたのが『さわるな危険!ウニからの脱出 指が持ちませんw』。
 ルールはとっても簡単。画面に自分の指を置いて、壁や障害物として存在している“ウニ”にぶつからないようにゴールを目指す障害物避けゲーです。

ウニからの脱出

 まずはスタート地点に指を置いてスタート。

ウニからの脱出

 画面には写ってないですが、冷や汗がでているところに自分の指が置いてあります。プレイ開始時は、タッチペン推奨かな?と思いましたが、自分の指先のポジションが重要なゲームなので、まわりの壁と障害物さえ確認できれば大丈夫です。

ウニからの脱出

 進んでいくと、ものすごく大きなウニが通せんぼしています。

ウニからの脱出

 壁や障害物であるウニにぶつかると、指先から流血演出があります。思わず「痛っ」と言ってしまいました。
※実際の指からは血はでませんのでご安心を。

ウニからの脱出

 現在は全部で100ステージ用意されているようです。また、このような避けゲーで詰まるポイントとして、ひとつのステージがどうしてもクリアーできないときってありますよね。しかし、このゲームはひとつステージをクリアーすると、次のステージだけでなく、その次のステージ(つまり、ひとつクリアーで2つステージが出現)が出るので、どうしてもクリアーできないときはその次のステージに挑戦するというこも可能です。

 現在はiOSのみ配信中ですが、Android版も配信予定とのことなので、是非ともウニ好きや、痛いものに触ってみたい方はプレイしてみてはいかがでしょうか!

(C)swagApp inc.

■関連サイト
イグニス 公式サイト

『さわるな危険!ウニからの脱出 指が持ちませんw』
●スワッグアップ
●無料
●対応OS iOS7.0以上/Android対応予定

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking