2015年02月05日19時30分

渋谷PARCOでドラゴンボールの“かめはめ波”が撃てるので行ってきた!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 本日2月5日より、PlayStation4用ソフト『ドラゴンボール ゼノバース』発売記念として、渋谷PARCO公園通り広場にて“かめはめ波”を撃てる体験イベントが開催。編集部ちゅーやんが“かめはめ波”を撃ってきた!

かめはめ波

撃とうぜ!かめはめ波!武道会
日時:2月5日(木)~2月8日(日) 11:00~20:00
場所:渋谷PARCO 公園通り特設ステージ

体験フロー(リリースより転載)

1.ディスプレイ前に立つと、体験者の年齢、性別、表情から“戦闘力”を測定~表示します。
2.体験者の構えるポーズや動作に合わせて、巨大インタラクティブスクリーン上にて“かめはめ波”が発動します。
3.今回のイベント参加記念として“かめはめ波”を撃っている様子を収めたデジタル画像・動画が見られるQRコードをプレゼントします。

 まずは、モデルさんが“かめはめ波”のデモプレイ。幼稚園生の男の子が“かめはめ波”を見せてくれました。

かめはめ波
↑じっくり“気”を溜めて…!!
かめはめ波
↑「かめはめ波!」と思いっきり撃ちます。

●実際に“かめはめ波”を撃ってみた!
 まずは、『戦闘力』を測定します。モニターには顔認証システムが搭載され、“年齢”・“性別”・“表情”から戦闘力を測定。モニター横には“ドラゴンボール”に登場した一部のキャラクターの戦闘力が貼りだされています

かめはめ波

『参考戦闘力』
孫悟空:1500000
フリーザ:530000
ベジータ:250000
孫悟飯:200000
ギニュー:120000
クリリン:75000
ドドリア:22000
栽培マン:1200
亀仙人:139
普通の人:5

かめはめ波

 ちなみに私の戦闘力は“97369”でした。地球人最強と言われているクリリンよりも戦闘力では上でした。そんなクリリンに“かめはめ波”の手本を見せてあげましょう。

かめはめ波

 まだまだこんなものではありませんよ。

かめはめ波

 運営スタッフに聞いたところ、これでもまだ弱い方だそうです…。顔認証モニターで計測した戦闘力と、“かめはめ波”を撃つ時の“ポーズ”や“掛け声”によって“かめはめ波”のエフェクトがどんどん派手になります。
 “かめはめ波”体験を終えて、整理券に記載されているQRコードを読み取ると、自分の戦闘力の画像と、“かめはめ波”を撃っているときの動画(YouTube)を見ることができます。SNS共有もあるので、友達に自慢もできますよ!

かめはめ波
↑マンガの1ページのようなデザインでかっこいい!

 動画では、取材に同行した編集部ユージンから「弱そう」と言われてしまいました。へっぴり腰でした。自分の戦闘力がわかるだけでなく、憧れだったあの“かめはめ波”が撃てるのでドラゴンボール好きの方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか!

(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
(C)バードスタジオ/集英社
(C)バードスタジオ/集英社
(C)「2013 ドラゴンボールZ」製作委員会
(C)BANDAI NAMCO Games Inc.

■関連サイト
ドラゴンボール ゼノバース 公式サイト
「撃とうぜ!かめはめ波!武道会」 特設ページ
 

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking