2015年01月30日17時45分

なぜ今?「恐怖新聞」のTシャツが登場!着ると寿命が100日縮まるかも

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 あの『恐怖新聞』のTシャツが!『妖怪ウォッチ』で妖怪ブームだからでしょうか?

世にもおそろしい『恐怖新聞』のTシャツが登場

恐怖新聞

 つのだじろう原作『恐怖新聞』がTシャツブランド、ハードコアチョコレートとコラボレーション。40年の時を経て、今新しく恐怖新聞のTシャツが販売されます。

 読むごとに100日ずつ寿命が縮まるという“恐怖新聞”。主人公鬼形礼におそいかかる様々な霊体験・超常現象を描いた原作マンガはトラウマとして脳裏に残っている人も多いのではないしょうか(かくいう私も恐怖新聞を思い返すと今もおそろしいです)。

 今回登場するTシャツのデザインは、呪いレッドとチャンピオンブルーの2種類。各3800円で、ハードコアチョコレートの直販サイトで予約受け中。

『恐怖新聞(呪いレッド)』Tシャツ

恐怖新聞
恐怖新聞

 『恐怖新聞(呪いレッド)』は、ポルターガイストを背景に、恐怖新聞を手にする鬼形の姿が描かれています。恐怖新聞は家に投げ込まれたのでしょうか、それとも……。原作のストーリーを感じさせる躍動感のあるデザインです。

『恐怖新聞(チャンピオンブルー)』

恐怖新聞
恐怖新聞

 『恐怖新聞(チャンピオンブルー)』は全エピソードのタイトルが鬼形の背景に呪文のように書きこまれています。いわく「恐ろしくも完璧な100%つのだ仕様」ということ。

 注目を集めること間違いなしの恐怖新聞Tシャツ。着ると寿命が100日縮まるかもしれませんので、そのあたりは自己責任で判断したほうが良いかもしれません(笑)。

■関連サイト
ホラーにプロレス!カンフーにカルト映画!Tシャツ界の悪童 ハードコアチョコレート

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking