2014年11月21日07時30分

ヤフーがサンタさんから直でクリスマスプレゼントを届けてほしい家族を募集中

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ヤフーはサンタクロースが自宅を訪ねて直接子供たちにプレゼントを届ける、『サンタにプレゼントを届けてもらおう』プロジェクトをスタート。

 12月7日(日)までに特設ページで申し込むと、抽選で選ばれた150家庭のお宅に、サンタさんがやってくるというもの(サンタさんはYahoo!ショッピング担当社員100人)。東京都港区六本木より公共交通機関で1時間程の地域が対象で、24日のクリスマス・イブ(18時~20時30分ごろ)に、ちゃんと玄関からやってきます。

ヤフーのサンタさん

 しくみとしては、当選した家族がYahoo!ショッピングでプレゼントを購入し、当日、親がそっとサンタさんに受け渡します。訪ねてきたサンタさんは、(事前に聞いた)家族だからこそ知っているメッセージを子供たちに伝え、プレゼントを渡してくれるというもの。「なんでもお見通しだ!」とジュニアのテンションも爆上がりに違いありません。ちなみに、サンタさんの養成には、NPO法人チャリティーサンタが協力しています。

 抽選の申し込みには、PassMarketのチケットを購入する必要がありますが、チケットの価格は無料。Yahoo! JAPAN IDがあれば最短2クリックで申し込めます。

サービス提供までの流れ

★11月20日(木)- 12月7日(日)
 :抽選申込


★12月10日(水)- 12月14日(日)
 :抽選結果と正式申込のご連絡

・当選結果は、12月10日(水)昼頃に発表します。

★12月15日(月)- 12月17日(水)
 :最終的な決定のご連絡

・正式申込をしていただいた当選者のご依頼主さまに、以下のアドレスから、クリスマスイブ当日の訪問時間等の詳細についてメールさせていただきます。

★12月24日(水)クリスマスイブ
 :サンタ出発&お宅訪問

・ご依頼主さまのお宅に到着する少し前に、お電話にてご連絡いたします。
・直前になりましたら、プレゼントを玄関の外などのお子様にわからない場所に置いていただくか、直接手渡しで預からせていただきます。
・お宅の呼び鈴を鳴らし、サンタクロースが預かったプレゼントを持って、お宅の玄関に現われます!

※お宅にあがることはご希望がない限りありません。基本は玄関でのプレゼントの受け渡しとなります。
※お話やお写真は撮っていただいて構いません。

「何が何でもファミコンがほしい」というお願いを軽く無視してきたサンタに呪いの手紙を書き、聖なる夜に母親に尻をペチンペチン叩かれ、泣きながら押入れに閉じ込められた経験のある私ですが、本物のサンタさんに直接プレゼントを渡されたら、きっとどんなものだってすごく嬉しいに違いありません。かわいいお子さんがいる家庭は、応募してみてはいかがでしょうか?

 
素敵なクリスマスを!

■関連サイト
「サンタにプレゼントを届けてもらおう」プロジェクト特設ページ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking