2014年11月03日21時00分

ロジテックの電動ワインオープナー『LWA-OPE01SV』がステキすぎる(動画あり)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ロジテックの電動ワインオープナーを調達しました! これで手早くワインのコルクを抜いて飲めるはず。呑兵衛女子ナベコが使ってみました。

日本酒

AMUSER『LWA-OPE01SV』
●ロジテック
●直販価格3980円(税抜き)

日本酒

 スクリューが内部に据えられた筒状のオープナー。電源は付属のACから充電する形式です。

日本酒

 透明な筒の内部にスクリューが。手が直接触れないから安心です。

日本酒

 筒の上部のボタンを押すと、内部のLEDが派手に白く光って電源がオンになったことがわかります。

日本酒

 あとは難しいことはありません。スクリューをコルクの中心に押し当てぐっと沈みこませるだけ。

 筒にワインの栓が当たることでスクリューが自動的に回転します。ワインのボトルをしっかり押さえていればコルクが引き上がってくるのを待つだけ。コルクが抜けたら自動的にスクリューの逆回転が始まりコルクが排出。

日本酒

 みるみるとワインのコルクが抜けて楽しい~。あまりの手早さにイリュージョンのようです。自宅で使うのもいいけど、お店などに使用してもらうとコルク抜きがパフォーマンスになるんで面白そうだと思いました!

日本酒

 ロジテックのAMUSERシリーズはオープナーとは別途、開栓したワインやシャンパンの保管に使うプリザーバーや、ワインをおいしく注げるエアレーターなどを揃えています。お酒好きの人へのプレゼントに絶賛オススメです。

■関連サイト
ロジテック

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking