2014年08月22日16時00分

ベルトループを気にせず、腰まわりにバッグを吊るせるアタッチメントが超便利

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 パソコンやモバイル関連のバッグを数多く手掛けるバンナイズから、「ナイスアイデア!」と思える新商品が発売になりました。

 スマホをサブバッグに入れてベルトから吊るすのって、すぐ取り出せるし、ポケットに入れる窮屈さもなく快適なんですよね。ポケットのある服を着ることが少ない夏季にはなおさらです。
 でも、たんにベルトにひっかけているだけだと、バッグがお尻の方に行っちゃって、うっかり上に座っちゃったりします。だから、きちんとズボンの真横に吊るしたいんだけど、そこにはベルトを通すためのベルトループがあって、吊るしづらいと。

バンナイズベルトループをまたいでかわすアタッチメント

 そこで、バンナイズの製品『D環やナス環などのアタッチメントが簡単に取り付けられるベルトループをまたいでかわすアタッチメント/ワイド』(っていう製品名。長い……)なら、そんな悩みも解決。

 上の写真のように、ベルトを二重にしてそちらにバッグを吊るす感じでしょうか。バイパスを通すイメージですね。

 製品自体は下の写真のようなもの(※写真はすべてバンナイズウェブページより)。

バンナイズベルトループをまたいでかわすアタッチメント
↑長さ約10cm、幅約5.5cmで、ベルトループごとベルトの上から取り付ける。
バンナイズベルトループをまたいでかわすアタッチメント
↑手前は二重で少し幅が狭くなっており、バッグのベルトなどを通しやすい。写真は、別売の『ぬめ革ベルト用ダブルホックアタッチメント』を取り付けたところ。
バンナイズベルトループをまたいでかわすアタッチメント
↑さらに、取り付け腕(って言うのかな?)部分には、D環やナス環などを付属したバリエーションもあります(写真はその一部)。ここにキーホルダーなどを吊るしたいですね。

 サブバッグだけでなく、財布や定期入れや社員証なども吊るしていきたいところ。そしてカバンは持たず、てぶらで出勤……あこがれますなぁ。

仕様
品番 VC731~VC743
素材 牛ぬめ革
サイズ 約100mm×約55mm
価格 3800円~

 製品バリエーションなど詳細はバンナイズのウェブページで。

関連サイト:バンナイズ商品ページ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking