2014年08月22日10時00分

ホリエモンのコレいいかも! 第64回 夏のボディーにピッタリの体毛シェーバー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ホリエモンのコレいいかも!

 夏といえば肌の露出の増える時期。となると気になるのはムダ毛。最近は男性もムダ毛の処理をする人が増えている。パナソニックが女性1万人を対象に行なった『男性の理想の体毛像』というアンケートを見てみても、体毛は薄いほうが人気があるらしいし、部位によってはツルツルの方が良いらしい。以前にも書いたが、私も全身脱毛を受けている最中だ。

 男性用のボディーシェーバーはまだラインアップが少ない。今回は、先日入手したパナソニックの『ボディシェーバー ER-GK40』が良かったので、紹介してみたいと思う。スピーディーに肌を傷つけることなく、それなりに長い毛も剃れる優れものだ。

ホリエモンのコレいいかも!

 実際に使ってみた感想としては、ちょっと剃るパワーが弱いような気もする。しかし、私の場合はずいぶんと毛が細くなっているのでまったく問題ない。というかパワーが弱いぶん、剃った後に肌がヒリヒリすることがないのは実にすばらしい! 私はまだシャワー中には使っていないが、防水仕様な点も良い。毛が太い人とかは、泡立てた石鹸を塗ってから使うと毛が柔らかくなるうえに、より肌も傷つけないで済むだろう。当たり前だが、水洗いもできるので衛生面もバッチリだ。

 伸びた毛を剃るときは、まずトリマー機能を使って長い毛を処理してから、シェーバー部分を使用しないとツルツルにはならない。また、付属のアタッチメントを使えば長さを3/6/9ミリと3段階に調節できるので「ツルツルはちょっと……」という人でも大丈夫。同シリーズで、ひげ剃りや髪カット用もあるので、合わせて使い分けてみてもいいかもね。

 
■今週のガジェット■

ボディシェーバー ER-GK40

ホリエモンのコレいいかも!

刃をはずさずに洗える"ウォータースルー洗浄"機能を搭載した、男性向けのボディーシェーバー。

ホリエモンのコレいいかも!

↑専用の充電スタンド付き。フル充電で、約30分間の連続使用ができる。

発売 パナソニック(関連サイト)
実売価格 5300円前後

■今週の近況■

LINE乗っ取りの対策には情報収集だ!

 ちまたで話題のLINE乗っ取り事件だが、7月末時点で被害総額が650万円超とか。「稚拙なトーク内容なのに、よく引っかかるな」と思ったけれど、オレオレ詐欺、あるいは振り込め詐欺の亜流のようなもので、自己判断ができず疑問に思わない人は騙されちゃうんだろうな。騙されない対策として、日ごろから情報収集をする習慣も大事だ。私の友人も何人かIDを乗っ取られたが、メッセージが来た時点でそのニュースを知っていた。犯人との中国語でのやり取りも報告されており、警視庁は苦労しそうだな……。
 

※この連載は週刊アスキー2014年9月2日号(8月18日発売)に掲載されたもので、堀江氏の意見をもとに編集・再構成したものです。

●関連サイト
堀江貴文ポータルサイト
『ホリエモンドットコム』

Kindle版はこちら
週刊アスキー 週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Kindle版はこちらの表紙をクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

●関連サイト
堀江貴文ポータルサイト
『ホリエモンドットコム』

 

週刊アスキー

週刊アスキー
Kindle版はこちらの表紙をクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking