2014年07月30日22時00分

コイツ割れないぞ 最大90センチにふくらませて遊べる『夢のじゃんぼんだま』

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

シャボン玉……。
と思ったらデカい。

夢のじゃんぼんだま

 こちらは『夢のじゃんぼんだま』という膨らませて遊ぶおもちゃのボール。なんと最大90センチまで大きくなるのです。触感がポヨポヨして気持ちいい。

最大90センチまで大きくなる『夢のじゃんぼんだま』

夢のじゃんぼんだま

 カラーはブルー、ライトグリーン、ピンク、パープルの4種類。大きい風船ですが市販の空気入れで膨らませられるように専用のアダプターもセットです。価格は2700円。

シャボン玉のように見えて丈夫

夢のじゃんぼんだま

 透明な素材はまるでシャボン玉のようですが、グゥ~と指を差し込んでみても割れません。
 「えいやっ、おりゃっ」と調子に乗ってグイグイ押したりしましたが、ブヨ~ンとへこんで何ともなりません。触っているうちに感触のトリコになります。

軽い!! 弾む!!

夢のじゃんぼんだま

 ポヨポヨした素材の秘密はTPE(熱可塑性エラストマー)。薄くて軽いです。ポーンと宙に投げるとその様子は本物のシャボン玉のよう。地面に投げるつけるとブヨヨヨ~ンと弾みます。ああ、楽しい!

うっそーん、乗っても割れない

夢のじゃんぼんだま

 風船みたいに薄く見えて、実はとっても丈夫。乗りかかってみても壊れません。バランスボールのように腰掛けらるわけではありませんがブニ~と優しく受け止めてくれます。ああ、気持ちいい!

 『夢のじゃんぼんだま』で遊ぶとこんな感じですよ。動画を見てみてください。

 編集部員のお子さんが実際に遊んでみたところ、最初はおっかなびっくりでした。本当に“大きなシャボン玉”と思ったのでしょう。だけど、少し触れるうちに「割れない!」ということがわかり、ギュッとしてみたり投げてみたりしてキャッキャと遊んでくれました。
 週アス編集者(大人)もポヨポヨとした感触にハマって、みんなでウキャウキャ投げ合いっこして楽しみました。ブルルンと予測ができない方向に飛んでいくのが興奮します。球技に利用してメガサッカー、メガバレーなどで遊ぶこともできます。
 屋外で遊ぶと、ホコリや土を吸収しやすい素材なので外側に汚れが付着します。ただし、水で丸洗いできるからキレイな状態に戻せるので問題ないでしょう。

 大人から子供まで夢中で楽しめる『夢のじゃんぼんだま』は夏のレジャーに持って来いかも。

夢のじゃんぼんだま
価格:2700円
発売予定:2014年8月14日

関連サイト
じゃんぼんだま|セガトイズ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking