2014年07月27日01時00分

ジャイロ搭載のウェアラブル? EXPANSYSのネックレスを着けてみた

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ある朝出社したら、編集部の私の机に、ポンッとこんなものが置かれていました。

謎のパッケージi.balance

EXPANSYSのネックレスを着けてみた

 私に密かに心を寄せる人からのプレゼントでしょうか。と、ちょっとウキウキしながら見てみると、パッケージには、i.balance (アイバランス)と書かれています。ああ、なるほど、iPhoneと連携するガジェットなので使ってみろということでしょう。結局仕事ですね。ふん。

iPhoneと連携するガジェットか?

EXPANSYSのネックレスを着けてみた

 箱を開けると高級そうなクリアケースが。i.balanceとはいったいなんなのでしょうか!?

革紐ふうのガジェット!!

EXPANSYSのネックレスを着けてみた

 クリアケースから取り出すと、それは革が編みこまれた紐のようでした。これは……?

ネックレス形のウェアラブル?

EXPANSYSのネックレスを着けてみた

 ネックレスでした。i.balanceとはバランスというだけにジャイロが入ったウェアラブルデバイスなのでしょう。

ジャイロ搭載でしょうか?しかし……

EXPANSYSのネックレスを着けてみた EXPANSYSのネックレスを着けてみた

 しかし、ガジェットのわりには電源がどこかわからないし、Bluetootheが入っている雰囲気もしない。対応するアプリもわからない。

装着してみました

EXPANSYSのネックレスを着けてみた

 とりあえず装着してみました。けっこう似合うでしょ。
 うーん、もしかしてコレ仕事で使うガジェットかなと思ったけど、本当にただのアクセサリー?まさかやっぱり、私に思いを寄せる人が純粋に贈り物してくれたとか……。

 ちょっと胸をときめかせていると、前の席のさいじょが「それ、肩こりにきくアレですか?」と、訊いてきました。

 えええー。そんなわけないじゃん!! でもこれ結局なんなんだろう?

EXPANSYSで売られていた

EXPANSYSのネックレス

 ググっているうちにようやく正体がわかりました。i.balanceは海外端末販売サイトEXPANSYSで販売しているようです。
 おおっ。ということはやっぱりウェアラブルガジェット!

健康グッズでした

EXPANSYSのネックレス

 ……さらによく見てみると、こんなことが判明。
 i.balanceはどうやらマイナスイオンアクセサリーで健康目的で装着するアイテムらしいです。

 ガジェットじゃなかった……。というのとEXPANSYSで健康グッズも売っているんだ、という二重の驚きです。

 まぁせっかくなので1日着けてみましたが、確かに血流が良くなったためかカラダがちょっと温かくなったような気がします。いや、普通に気温が高かっただけかもしれません。みなさん参考までに。

 ちなみにあとでこれを置いておいたのは週間リスキーでおなじみのACCNであることが判明。まぁ、なんとなく最初から予想はついていたのですがね。

●関連サイト
EXPANSYS

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking