2014年06月17日10時00分

前モデルからのガチ愛用者による「週アス版ひらくPCバッグ」レポート

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
週アス版ひらくPCバッグ

ひらくPCバッグ 週アス版(まとめ板Pro限定バンドル)

バッグを開けばそこが仕事場!

 勉強にやる気スイッチがあるように、仕事にもやる気スイッチはある。オフィスのデスクだったり、自宅の書斎だったり、要は環境ということなんだけどね。で、なんでバッグのレポートでこんな話をしてるかっていうと、実はこの『ひらくPCバッグ』は、そのまんま仕事のやる気スイッチになるシロモノだからなのだ。
 このバッグは、PCバッグと名乗ってはいるけど、基本的にはPCが収まる場所だけが決まっていて、あとのスペースは自分で自由に使える。そんなの当たり前じゃないか、どんなバッグでも自分が好きなモノを入れられるよ。うん。まぁ、そのとおり。そのとおりなんだけど、ちょっとだけ違う。ひらくPCバッグは、好きなモノを“レイアウトして”入れておけるのだ。バッグの中身を自由にレイアウトし、大きく口を開けば、そこには使い慣れた仕事道具が、自分の使いやすい位置に、使いやすいように整然と収まっている。筆記用具ひとつ取り出すのでも、ゴソゴソとバッグの中身を漁る必要がない。わかるかなぁ、この違い。オフィスや書斎のデスクが仕事しやすいのは、実は欲しいときに欲しい物がどこにあるかすぐわかって、即その仕事が実行できるからというのが大きい。同じように、このバッグを傍らに置いておけば、途中で物を探すなど、ほかに気を取られずに、仕事に集中できるのだ。

ムラリン式レイアウト
週アス版ひらくPCバッグ

カラダへの負担も少なく自転車での移動も便利!

 もちろん、ひらくPCバッグは、バッグ本来の機能も非常に実用的に設計されている。普通の斜め掛けバッグだと、移動の際には、バッグは体の横の脇の下の位置に来る。でも、このバッグの定位置は、使用者の背中だ。私はちょっと下気味のお尻の上くらい、腰の位置が安定してよいと思うのだけど、独特の三角形をした形状と、ショルダーベルトの取り付け角度によって、背中に回すとぴったりと張り付くように収まる。これだと、歩いていても一方に重心が傾くこともないし、何より自転車での移動がとても楽なのだ。私は、かつては背中に背負うデイパック派だったのだけど、このひらくPCバッグを使ってからは、断然こっちを愛用している。移動時はデイパック感覚で背中に背負え、テーブル上では自立して場所を取らず、かつ中の物を整然と取り出すことができる。どう? すばらしくない?

エア自転車
週アス版ひらくPCバッグ

ただいま2次ロット予約受付中!

  アスキーストアでは、『週アス版ひらくPCバッグ』の2次予約注文を絶賛受け付け中です。500円引きクーポンも対象で、さらに、次回以降使える500円クーポンもプレゼント。ケーブルやUSBメモリーなどをまとめて持ち歩くのに便利な“まとめ板Pro”も付いてきます。2次予約ぶんの発送は11月末を予定しています。

 

ムラリン愛用の“まとめ板”もプレゼント

ひらくPCバッグ

整然と収納できるのが魅力のひらくPCバッグと相性抜群のまとめ板Proがもれなく付いてきます!

アスキーストアならクーポンコードで500円引き!
797586
(使用期限は7月1日午前10時まで)
クーポンの使い方はコチラ

アスキーストアでいますぐ購入

アスキーストアで購入

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking