2014年04月25日14時00分

いよいよ明日に迫った『ニコニコ超会議3』の注目ポイントを予習しよう!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ニコニコ超会議3

 いよいよ『ニコニコ超会議3』が今週末に迫ってきました。実際に幕張メッセに行く人も、家でニコ生で楽しむ人も、始まる前の予習をしておきたいところです。

ニコニコ超会議3

 広大なイベントホール。注目のブースはございますか?

ニコニコ超会議3

 個人的に注目しているのは“超囲碁・将棋・電王”ブース。電王戦で話題になった“電王手くん”と実際に将棋を指せます。電王戦に参加した5つのソフト、習甦、やねうら王、YSS、ツツカナ、ponanzaとの対局もできます。プロを破ったソフト相手に自分の棋力を試してみては?

ニコニコ超会議3

 企業ブースで注目なのはファミリーマート。“コンビニ食べ放題”が開催され、10分間ファミマの商品が食べ放題になります。参加するにはあらかじめ対象製品を含む250円ぶんのレシートが必要になります。このレシートは“集めて嬉しい ニコニコキャンペーン”にも応募でき、抽選でニコニコ動画プレミアム会員2525日ぶんなどの豪華賞品が当たります。

ニコニコ超会議3 ニコニコ超会議3

 KADOKAWAも企業ブースに出展、ニコ生を放送します。われらが週刊アスキー編集部からは、イトー編集長代理がダニー・チュー氏と“スマートドール”について熱く語ります。ほかにも、人気ボカロPが多数登場したり、サンキュータツオ氏が“国語辞典”の選び方を教えてくたりと、アニメ、映画、ゲームから空想科学まで豪華なラインナップで、両日朝10時から放送しています。詳しい情報につきましては公式ページ(外部サイト)もご確認ください。

 これ以外にも、大相撲、自衛隊、宇宙、深海、歌ってみた、踊ってみた、ボカロ、超音楽祭、ニコニコ超パーティなどなど魅力的なキーワードが満載のニコニコ超会議3。4月21日発売の週刊アスキーでは“ニコニコ超会議3 完全ガイド”と題しまして、ニコ超の注目ポイントを徹底的に大攻略します。さらにさらに、池澤あやか氏、マーティ・フリードマン氏の注目のブースなども紹介しています。これさえ読めば幕張に行く人も自宅で楽しむ人もより楽しめること間違いなし!ですので、ぜひぜひご覧くださいね。

週刊アスキー 週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Kindle版はこちらをクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking