2014年04月10日13時00分

クチコミサービスyelpが日本上陸したので ぶらり神楽坂してみた

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 アメリカで人気の口コミサービス『yelp』が4月9日より日本でもサービス提供を開始しました。アメリカではiOSのマップの店舗情報に使われている、この分野の最大手です。アプリもiOS、Android両方に対応しているので、さっそくiPhoneで試してみることにしました。

yelp

 まずはパソコンでアカウントを作成。アプリからでもアカウントは作れます。

yelp

 アプリでログインすると周辺検索画面に。候補に挙がっているのは1キロメートルくらいまで。これなら歩いていけそう。

yelp

 出社前に寝起きの目を覚ますためにカフェを探してみました。ただデフォルトだとけっこう遠い店が出てきてしまうので、ぶらりと歩きたい人は“詳細検索条件”で“0.5km”にしておきましょう。デフォルトの設定が保存できるようになると嬉しいですね。

yelp

 一覧は地図でも表示されます。

yelp

 レストランはジャンルで検索できます。その日の気分に合わせて選択できそうでいいですね。

yelp

 校了終わりによく行く天下一品にはまだ評価がついていませんでした。今度来たときにチェックインすることにしましょう。

yelp

 チェックインの際にはコメントのほか、SNSの共有機能も。

 日本においてはまだまだ始まったばかりのサービスですが、yelp内のソーシャル的な要素も備えてるので、これから盛り上がりそうです。新しく旅行する場所でご飯に困ったら試してみてはいかがでしょうか。

AppStore アプリをダウンロード

Google Playアプリダウンロード

■関連サイト
yelp

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking