2014年03月31日21時15分

増税前に買い忘れたものがある人は今から24時間営業のネットショップへGO!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 4月1日の新税率適用まで残り3時間を切りました。増税前に大きな買い物を済ませた人は多いのではないでしょうか。自分もこのタイミングでiMacを注文したところです。ところで、24時間営業のネットショプではいったいいったいどのタイミングで値段が変わるのでしょうか?

 Amazonは「発送時点の税率」が適用されます。よって、今から注文したら8%となります。楽天市場やYahoo!ショッピングは店舗や商品ごとに仕様が異なるようなので、買い物前にはチェックが必ず必要です。そして、以下のネットショップでは、まだ旧税率での買い物が可能です。

増税前

 「毎日使うものが安い」LOHACO外部サイト)は、4月1日の0時0分まで(つまり今日中)に注文を済ませれば、旧税率で買い物ができます。多数の日用品を取り扱っているので、まとめ買いに最適かも。

増税前

 マルイ外部サイト)も同様に、日付が変わるまでは旧税率で買い物できます。新生活に必要な服や靴を安くゲットする最後のチャンスです。

増税前

 そしてビックカメラ.com外部サイト)も今日中の注文なら旧税率でOK。買い逃したガジェットのある人はいませんか!?

増税前

 ビックカメラはトップページも気合入ってますね。

増税前

 最後に、アスキーストア関連サイト)でも、0時までの注文なら旧税率で買い物できます。週アスを読んでいて「これイイかも」と思ったガジェットを買うのには今が最大のチャンスかもしれません! 週アスPLUSで取り上げたガジェットについては【こちら】からまとめて見れます。

 というわけで、増税前に大きな買い物をしたいあなた、まだ2時間も猶予があります! 欲しい物を急いでまとめ、ネットショップへ繰り出しましょう!

■関連サイト
LOHACO
マルイ
ビックカメラ.com
アスキーストア

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking