週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

VAIOに涙しファブレットを握りしめる|最新号

2014年03月18日 07時30分更新

 週アスをつくらせたら右に出る者はいない週刊アスキー編集部より、最新号のご案内をさせていただきます。語りはおなじみ地獄副変アックン・オッペンハイマー、ハタチの駆け出しなので多少の誤字脱字は見逃してやってください。

 今週の大特集はコチラ! 入校を終えたゆうこば君、しばらくフツーのスマホが握れなくなっていましたよ(……ウソです)。

素晴らしきファブレットの世界
WAM972
↑ファブレットの定義って曖昧ですが、5インチ台後半から7インチ未満でいいですよね? って昨日Twitterで聞いたら例によってアナタに超絶スルーされたので、そういうことにします。スマホ以上、タブレット未満の魅力を友達以上、恋人未満の読者のみんなたちへ。

 さぁ、お待たせしました。衝撃の発表でしたが、落ち着きを取り戻し、じっくりと、むっちりと再び検証してまいります。

VAIOのいままでとこれから
WAM972
↑貴重な方々からコメントをいただきつつ丁寧に振り返り、またこれからのお話しを。これは私個人の意見ですが、買う買わないは別としてVAIOの無い未来とか相当つまらないと思います。MacBookはなかなかカタチ変わりませんしねっ(disってないよ!)。
ソニーが基本的に好きなあの方と、そしてあの方も登場
WAM972
↑ソニークラスタのカリスマ、君国氏に歴代VAIOの思い出を語っていただきました。また、14年間ソニーでVAIOの広報を勤められた名物広報Aさん(女性)にもコメントいただいております。業界内の話ですが、コレはホンット貴重かと。

 いろいろと買いたくなってしまう特集も目白押しですよ! 春だもの。

Bluetoothスピーカーを新調しよう
WAM972
↑高音質モデル、ハイレゾ対応までいろいろ新機種が出そろいましたので、そろそろお買い物したい方ぜひ。
陽気な編集者4人が買い物指南
WAM972
↑ポカポカしてきましたね。買い物へ行きたくなりますよね。とか、1年中理由つけて買い物に行ってる4人による春のデジギアお買い物指南でございます。先立つモノの有無は考慮しておりません、ご了承ください。
来る来る詐欺のHDM
WAM972
↑ヘッドマウントディスプレーの歴史って、かなり長いですな。元祖ウェアラブルとも言えよう。でも、今年はホントに来るかもという名機がそろっておりますぜダンナ。細かくチェックしていきましょう。

 週刊誌なんで、春押し続いてもいいですよね? フレッシャーでハタチなみんなたちへ。

フレッシャーズ特別企画
WAM972
↑今どきの“スマホ作法”を知っておきましょう。恥をかく前にねっ!
コストコがおもしろい!
WAM972
↑編集部ナンジョーが必死で取材許可を取り付けたコストコ活用ガイド。あてしも行ってみたくなりました。
イチオシはソニーのハンディカム
WAM972
WAM972
↑運動会シーズンですからね。話題の新モデルを隅々チェックいたしました!
ベストバイはコチラの2製品
WAM972
↑4K液晶とアクションカム。ん〜、どっちも欲しい!
テストレポートはコチラの4名
WAM972
表紙は筧美和子さん
WAM972

 いじょ。来週は付録号ですが(関連記事)、今週号にしか載っていないまとめ板Proのプロによる活用事例などもございます。ぜひ、連続してお買い求めいただけましたら幸いです。後生ですから……。

 さて、週アスはじめアスキーの雑誌ですが、電子版も提供中です(参考記事)。Newsstand(iOS)の定期購読にお申し込みいただくと、本誌発売日の朝までに自動配信されます(設定をご確認ください)。Newsstand版の価格は以下をご参照ください(最短1ヵ月からの定期購読となります)。Android端末を利用されいる方、単号販売をご希望の方にはKindle版、BOOK☆WALKER版、Kobo版、Reader Store版もご用意しております。ぜひ、ご利用ください。

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

<<Newsstand版の価格>>
1ヵ月:1400円
3ヵ月:4000円
6ヵ月:7400円
12ヵ月:1万2800円

●週刊アスキーのNewsstand版へのリンクはコチラ→(関連サイト:App Store

Kindle版の紹介記事
BOOK☆WALKER版の紹介記事

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう