2013年12月20日20時30分

チーム週アス PSO2遊撃隊 EP2:大みそかもお正月も PSO2を遊びつくす!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

大みそかもお正月も
PSO2を遊びつくす!

PSO2:大みそかもお正月もPSO2

今年はPSO2でカウントダウン!

 チーム週アスイチの方向音痴を誇る相川です。みなさん、ゲーム内で年越しをしたことってありますか? 私は何度もしています(えっへん)。あれ、楽しいんですよ?。大みそかの23時50分。この時とばかりに、みんなでロビーに集い周囲チャットでカウントダウン。新年の瞬間に「あけおめ!」で埋めつくされていくチャットログ。踊りまくる人々。そしてハイテンションのまま、狩りへ突入! 寝落ちするまでエンドレス……。ゲーマーにはタマラナイ、究極のお正月であります。

 そして、今年もそんな季節が近づいてまいりました。PSO2では2年目のお正月ということで、新年向けのお楽しみ要素が色々と予定されています。12月25日からのアップデートでは、巫女や振り袖ふうのコスチュームがゲットできるACスクラッチ『ハッピーニューイヤーパーティー』がスタート。アクセサリーでは来年の干支であるウマ耳やウマのしっぽ、イヤリングまであるみたい。ああ、どれもこれも欲しいっ! さらに、FUNショップでは〝モチ・ツッキー〟なるルームグッズも登場するとか。コ、コレは私の和風のお部屋にピッタリじゃないですか!

 ちなみに、14年1月1日になった瞬間から期間限定の正月ロビーが登場。神社ふうのつくりなので、ぜひ初もうでに行きたいところ。ほかにも、チームルームに凍土拠点が実装されたり、ストーリークエストも最新の第4章が実装されたりと、お楽しみがたくさんです。

 外でリアル初もうでも良いけれど、ゲーム仲間といっしょに祝う新年も格別です。年末年始は、ゲームざんまいの年越しPSO2はいかがですか?

ストーリークエストもついに新章開始

PSO2:大みそかもお正月もPSO2

絶対ゲットしたいアイテムその1

PSO2:大みそかもお正月もPSO2

↑モチ・ツッキー。餅つきできて、合いの手を入れてくれるラッピーも付いてるっ!

絶対ゲットしたいアイテムその2

PSO2:大みそかもお正月もPSO2

↑『ハッピーニューイヤーパーティー』のミヤビフリソデ。髪形やアクセサリーも合わせて和風にまとめたい!

突然の最終回ですがゲームでお会いしましょ~!

マキノ

PSO2:大みそかもお正月もPSO2

永遠の初心者マキノだよ。最初のキャラづくりから悩みに悩んだマイキャラに萌えまくり。今後の目標は引き続きマイキャラのマキノとかサポートパートナーを愛でつつ、ベリーハードをめざしますよ!

ゆうこば

PSO2:大みそかもお正月もPSO2

えー、Vita から始めたゆうこばです。初めてのネットワークゲームに無我夢中でプレーしてたら、いつのまにかレベルがグングン上がってました。引き続き、前線で殴りに行くフォースでありたいと思います。

相川

PSO2:大みそかもお正月もPSO2

当コーナー担当の相川です。PSO2 では昔のゲーム仲間と再会したり、電撃PS チームといっしょに遊んだりと、いろんな出会いがあったことがうれしかったです。これからもどんな人に出会えるか楽しみ!

シップ5でお会いしましょう!


『ファンタシースターオンライン2』
●セガ ●http://pso2.jp/
●PC、PS Vita ●オンラインRPG ●基本プレー無料(一部アイテム課金制)

『ファンタシースターオンライン2es』
●セガ ●http://pso2es.jp/
●Android 2.3以上 ●オンラインRPG ●基本プレー無料(一部アイテム課金制)


●関連サイト
『ファンタシースターオンライン2』公式サイト
『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト
ファンタシースター感謝祭2013
電撃オンライン内“電撃PSO2”特設サイト

©SEGA

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking