2013年11月28日08時30分

2.5キロの特盛りカレー×5食注文した結果

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 『電撃PlayStation』が数々の紆余曲折、すったもんだを経て本日(2013年11月28日)発売号で通巻555号を達成しました! みなさま、惜しみない拍手を。西岡編集長曰く「勢いだけ」のキャンペーンを実施中なのですが(参考記事)、例のカレーの件。紆余曲折、すったもんだなら負けてない週アス編集部もお祝いの意を込め(?)チャレンジしてまいりました。

キャンペーンのポスター
DPS555
↑11月28日(木)から、全国のゴーゴーカレーで『GOD EATER2』のクリアファイルがゲットできるんです。

 特盛りカレーは2.5キロ! 一皿お米4.5合ぶんというサイズです。見るまでは想像もつきませんでしたが……。

これがワールドチャンピオンクラスだっ
DPS555
↑メジャーカレー ワールドチャンピオンクラスを手にしたつばさ&山さん。電プレ編集部でBros旅団員が完食したという噂は瞬く間にKADOKAWA全社に行き渡ったため、週アス編集部としても負けていられません!
iPhoneとサイズを比べてみます
DPS555
↑週アス比較三原則に基づき、最新iPhoneとサイズ比較。え、わかりにくい?

 挑戦するのは当然、爆食代表みやの編集チョ……と、思いきや「オレはいーや」とつれないお言葉……。それではオレが(私が)と、名乗り出てくれたのが大佐藤(フーミン)、ジャイアン鈴木さん、ハード松村(まっつん)、つばさ嬢(金沢LOVE)、世界の山さんの計5名。

週アスのフードファイターが結集!
DPS555
↑ゴーゴーゴーゴーキャンペーンですもの、5人で挑戦するでしょ! 2.5キロ×ゴーです。価格は2500円×ゴー。あ、剛ちゃんも連れてくれば完璧だったな……。むろん、オッペンハイム王の自腹でございます。

 カレーが来るやいなや「おいしそう!」「絶対イケる!」と豪語するみんなたち。「いただきます」も言わず、食べ始めましたよ。親の顔が見たいわ。

黙々と食べるつばさ、水を飲む山さん
DPS555
↑食べ始めてからのいきなり訪れた静寂は筆舌しがたいものがありました。みんな黙々と食べる中、水ばっか飲んでいる世界の山さん……。

 10分少々したころでしょうか、最初の異変が……。

いきなりジャイアンが完食!?
DPS555
↑誰より急ピッチで食べ進んでいたジャイアン鈴木さんが、急にOKサイン。凄ぇ! さすがやっ! と、思いきや、あの、思いっきり残っているんですケド……。え? もう無理? お買い物同様、あらゆる決断がお早い。
考え込むハード松村
DPS555
↑理論派ハード松村さん。食べる具材の順番から計算して完食を目指すも、あとわずか(といってもフツーにご飯2杯ぶんくらいはある)のところで手がストップ。どうすればこれが胃袋に収まるか、あらゆる手段と方法をブツブツ言いいつつも、再びスプーンを手にすることはなかった。
つばさ嬢もギブアップ
DPS555
↑紅一点、よく頑張りましたっ! 感動したっ! 泣かないのー。負けず嫌いなんだね……。

 続々とギブアップが続くなか、ひとり黙々と……。

水を飲む山さん
DPS555
↑どこを見つめているのかしら……。きっと、策を練っているのでしょう。
汗だくのフーミン
DPS555
↑『カオスだもんね!』で1キロのカレーをヨシダ記者と共に完食、社員旅行で超特大太巻きを数秒で平らげるパフォーマンスを披露するなど数々の栄光をもつ大佐藤ことフーミン。絶対に完食したいと鼻息は荒かったが……。
あとわずかを残しギブ
DPS555
↑「このあと、ここ(店)で倒れてていいなら、全部いける」だって。いいけど。ダメか……。

 残る望みは山さんのみ……。お、つ、ついに動いた!

食べるーっ
DPS555
食べな〜いw
DPS555

 ……遊んでんのか。

しまいに泣き出す
DPS555
↑いったい何しに来たのやら……。

 結局、3分の1も食べずにギブ。結果、ひとりも完食ならず、食べた量は1位フーミン、2位まっつん、3位ジャイアン、4位つばさ嬢でした。ん~、悔しい! 惜しい! けど、おいしかった~!!

帰路ロ軍曹であります
DPS555
↑うなだれてますが、みんな(?)よく頑張った! 挑戦することが大事なんです。「挑戦なくして成長なし」ってゴーゴーカレーのキャッチフレーズ、とても素敵ね。みんな成長した、きっと。精神的にも、体積的にも……。

 いじょ。まぁ5人掛かりでやっつけられなかったワケですが、なにか。電プレさんを応援する熱意は伝わったかな……(残したカレーはお夜食にお持ち帰りしました)。満腹で記者が帰社したら見本誌が届いてまして。555号の。我々が食べている間に、一生懸命入校してたのですね(それは時間的にオカシイというツッコミは不要です)。

充実の電撃PlayStation555号
DPS555
↑本誌300ページ、冊子×2というカレーに負けじと特大ボリュームでございます。

 いや~、しかしぶっといわ。まるであてしの……みたい……。

つくるのたいへんそう…
DPS555
↑コレは永久保存版ですな。週アスも555号で何かやればよかった(←思いつかなかったの)。

 えー、555号をスルーしてしまった週アスですが、実は16年目を向かえ、1億6000万冊刷ったという事実をK部長が無理矢理発見し、なんだか1616(いろいろ)やれ的な雰囲気が漂っております。電プレさんに負けないくらいおもしろいキャンペーンを、勢いだけでやりそうな勢いでございます。カレー食べーの、読み応えバツグンの電プレ555号を読みーの、お待ちいただけましたら幸いです。あの、後生ですから……。

●電撃PlayStation555号記念サイト
http://dengekionline.com/dps/special_555/

※2013年11月28日追記:記事タイトルの一部を修正させていただきました。

 

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking