2013年11月19日20時30分

マツケンと見間違える完成度のアンドロイド完成

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
マツケン

 マツケンと彼にそっくりな『リアル・アンドロイドマツケン』が対決!?
 これはauが提供している『Smart TV Box』(関連記事)のイベントのヒトコマ。松平健さんとアンドロイドマツケンが直接初対面して軽妙なトークを披露しました。アンドロイドの顔はマツケン本人からシリコンで型を取って精巧に作られたもので、顔だけなら遠目で区別がつかないほどです。
 

 CMに出演するアンドロイドの格好をしながら入場してきたマツケンは、対面するまで本当に何も聞いていなかったらしく、似すぎなリアル・アンドロイドマツケンに対して「似すぎて気持ち悪い」と言いつつも恐る恐る触り、つくりの良さに感心していました。

マツケン

 “アンドロイドが顔だけしかない”のは、アンドロイドマツケンによると「大人の事情で費用がなくて」とのこと。冗談やボケをよくするアンドロイドで、人間と変わらないくらい会話はスムーズ。特技として声マネ、歌、歌舞伎を披露。マツケンから車掌の声マネという無茶振りにも即座に対応して周りを驚かせました。

マツケン

 さらにアンドロイドマツケンはマツケンと遊びたいと言い始め、あっちむいてほいやにらめっこをして、見た目ではなく中身(機能)も凄いことを見せつけました。各種センサーで周囲の音や声、表情を読み取り、アンドロイドの向く方向を決めることで実現してます。

マツケン

 今回、公開収録されたテレビCMは、12月より順次放映される予定。リアル・アンドロイドマツケンが見れる日が楽しみですね!

●関連サイト
『Smart TV Box』紹介ページ

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking