2013年11月07日12時00分

なじみの自販機で美人店長と会話できるAndroidアプリがイカス!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

話せる自販機

話せる自販機 GEORGIA
作者:日本コカ・コーラ株式会社
バージョン:1.0.6
対応OS:4.0.3以上
Google Play価格:無料
(バージョンと価格、対応OSは記事掲載時のものです)

話せる自販機

 ドリンクの購入に自動販売機を使う機会も多いが、自動販売機はお金を入れて商品を選び取り出すだけと実に寂しい。美人の店長さんが優しく声をかけてくれる馴染みの店でもあれば、この乾ききったのども心も潤うのだが……。そんな人にオススメなのが期間限定アプリ『話せる自販機 GEORGIA』。

アプリの説明をチェック
話せる自販機

 アプリを起動させると、まずは使い方の解説が表示される。特に難しい操作はないが、ひととおり目を通しておこう。

店長を選ぶ
話せる自販機

 このアプリは、設定した自動販売機を店舗にみたてて、バーチャル店長を設定できるというもの。解説が終了すると、早速店長候補が表示されるので、好きな女性をチョイスしよう。店長候補は永作博美さん、小林麻耶さん、皆藤愛子さん、高見侑里さん、新井恵理那さん、玉木碧さんの6人。

プロフィールを確認
話せる自販機

 癒やし系として人気の高い女性ばかりだが、それぞれのプロフィールも記載されているので、お気に入りの店長が決まったら“決定する”をタップ。筆者は永作博美さんをチョイスしてみた。

動画メッセージが見られる
話せる自販機

 店長が決まると、チャットふうのメイン画面に切り替わり、さっそく永作さんからビデオメッセージが! 視聴はタップするだけで再生するのでカンタン。こちらからの返信は、テキスト入力ではなく、用意された文章を選ぶカタチ。

自動販売機まで移動する
話せる自販機

 次に、店長に設定したい自動販売機の登録を行なおう。まずは、登録可能な自動販売機まで移動する。目印としてシールが貼ってあるので近所の自動販売機のなかから探してみよう。

話せる自販機 GEORGIA

 シールのある自動販売機にたどり着いたら、カメラボタンをタップ。するとQRコード読み取り画面に切り替わるので、撮影してデータを読み込んでみよう。

手動でもオーケー
話せる自販機

 読み込みに失敗する場合は“うまく読み込めなかった方はこちら”で手動での登録が可能だ。

行きつけ登録完了
話せる自販機

 自動販売機を行きつけに登録が完了すると、以降は位置情報を検出して、そばに行くたびに、メッセージが表示される。

そばに行くとメッセージを表示
話せる自販機

 無機質な自動販売機が、人間味のあるお店に早変わりするのがイカス!!

コーヒーを飲んだらタップ
話せる自販機

 画面下部にあるボタンは、行きつけの自動販売機に近づくと“おいしい!”に切り替わる。タップすると、ジョージアのコーヒーを飲んだことになり、店長との親密度がアップ。1日最大6回までボタンが押せ、それ以上は“売切”表示になる。

ステータスをチェック
話せる自販機

 店長アイコンをタップすると、行きつけの自販機データが表示され、訪問回数や親密度が確認できる。親密度がアップすると、店長からのメッセージも変わるので、こまめに自動販売機に行きたくなるのだ。

メッセージが届く
話せる自販機

 アプリをインストールしておけば、メッセージを自動で受信。通知領域に着信のお知らせが表示されるので、メッセージを見落とさずにすむ。コーヒーを購入しなくて、そばを通っただけで、“お疲れさま”などの動画メッセージが届くので、心がほっと癒される。

 このアプリは2013年12月27日までの期間限定モノ。癒してくれる店長と会える期間は短いので、のどと心に潤いが欲しい人は、すぐにインストールして使い始めるべし!!

話せる自販機 GEORGIA
作者:日本コカ・コーラ株式会社
バージョン:1.0.6
対応OS:4.0.3以上
Google Play価格:無料

(バージョンと価格、対応OSは記事掲載時のものです)
※Android端末は多くの機種・バージョンがあるため、特定の機種によっては誤動作・不具合などが発生する可能性があります。必ずご使用の機種で正常に動作することをご確認ください。

■ダウンロードはコチラから■
話せる自販機 GEORGIA

中山智さんのサイト
幽玄会社中山商店

このページの内容の一部は、Google が作成、提供しているコンテンツをベースに変更したもので、クリエイティブ・コモンズの表示 3.0 ライセンスに記載の条件に従って使用しています。

【お知らせ】
 この連載が電子書籍になりました! 特に評判の高かったアプリを厳選し、内容を改訂してご紹介しています。さらにAndroidを使いこなしたいユーザーにおすすめの一冊です。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking