2013年10月09日18時30分

曲面ディスプレー搭載『GALAXY ROUND』が10日から順次発売に

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 サムスンは、“10月中に発売”とアナウンスしていた曲面ディスプレー搭載スマホ『GALAXY ROUND』を正式発表しました。

 10月10日より茶色のモデルが韓国で発売開始。そのほかの色や各国市場での展開は順次としており、日本についてのアナウンスはありません。

GALAXY ROUND

 ディスプレーは5.7インチフルHD(1080×1920ドット)解像度の有機ELで、横方向に湾曲しています。厚さは7.9ミリと薄く、重さはわずか154グラムと、同レベルのサイズのNote3(au版)と比べて約17グラム軽量です。

 また独自機能である“Round Effect”を備え、机などの水平な場所においた状態で左右に端末を傾けることで、音楽プレーヤーの各種操作やスリープ状態時の時計や天気の確認をすることが可能。

GALAXY ROUND

 また、Note3で実装されたマルチウインドー間でのドラッグ・アンド・ドロップ操作や同じアプリの同時起動にも対応。

 公式ブログでは、ラウンドボディーと“Round Effect”により、大きな端末にも関わらず、グリップ感があり、端末が大きくても非常に使い勝手よい、としています。

GALAXY ROUND

 日本でも発売されたGALAXY NEXUSは縦方向にラウンドしていましたが、今回は横方向。今までにない形状なので、すぐにでも試してみたいですね。

●関連サイト
Samsung Tomorrow該当記事(英文)

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking