2013年09月11日20時30分

iPhone5s、iPhone5cを買うならどれ?【おたよりコーナー】

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 つ、ついに、発表されましたね。新しいiPhoneが! 週アス編集部は昨晩からお祭り騒ぎです。

■iPhone5s

おたよりコーナー0911

↑iPhone5の後継モデル。新CPU『Apple A7』を搭載し、指紋センサー“Touch ID”内蔵の新ホームボタンを採用。

■iPhone5c

おたよりコーナー0911

↑第2のiPhone。ラウンドフォルムが特徴。基本スペックはiPhone5と同様。

 おたよりコーナーとしては珍しく、製品紹介から入りました。それだけ、新しいiPhoneに興奮しまくっていまして。はぁ、はぁ。
 そして、興奮覚めやらぬうちに、ちょっと早急な質問ではありますが、みなさまにこんなことを質問しちゃいます。
 ズバリ、Phone5sかPhone5c、買うとしたらどっち? そしてどのカラー!?

 ラインナップは以下になりますね。

■iPhone5s ホワイト

■iPhone5s ブラック

■iPhone5s ゴールド

■iPhone5c ホワイト

■iPhone5c ピンク

■iPhone5c ブルー

■iPhone5c イエロー

■iPhone5c グリーン

↓投稿は以下のアンケートページからお願いします!!

iPhone5s、iPhone5cを買うならどれ?(関連サイト)

 発表されてすぐで、正直まだどれがイイとかわかんない、とかでもオーケーです。カラーの雰囲気とか印象で選んでいただければと思います~。

 参考までに編集部女子の意見を……。

サトコはiPhone5cのブルー

おたよりコーナー0911

 「青がカワイイです」とのこと。なるほど、貼ってあるポスターの女子の髪の色も青ですしね。

つばさは色で選ぶならiPhone5sのゴールド

おたよりコーナー0911

 「5cのグリーンもいいけど、やっぱりゴールド」と、つばさ嬢。ちなみに今日はiPhone関連の対応でてんやわんやのなか、ふたりに質問に答えてもらいました。目線はもらえなかったので、仕事中のふたりの風景を撮影しました。やや盗撮ぎみ(笑)。

ナベコは恋愛運アップのためにiPhone5cのピンク

おたよりコーナー0911

 私はと言うと、持っているiPod touchがピンクだから、やはりピンクがのiPhone5cが気になります。ピンクは風水的に恋愛運アップできるらしいし……! それにしてもカラバリいろいろ選べるのがたのしー。

 どうぞ、お気軽によろしくお願いします。9月17日(火)までの投票を集計して、9月18日(水)に発表します。お楽しみに!

前回の質問と回答は、以下になります!

1日にプライベートな内容でPCを使う平均時間は?

おたよりコーナー0911

 3時間以内という人が多いですね。仕事は抜きにプライベートの内容でというとそのくらいでしょうか。7時間以内、9時間以内という人もいますね。がっつりゲームや、動画鑑賞、趣味の制作関連などでしょうか。利用内容も気になりますね。トータルで計算しても、平均は約3時間以内という感じになりましたが、あなたがPCを使う時間と比較してどうでしたでしょうか?

 回答ありがとうございます! こちらの結果は週刊アスキー本誌の“Weekly Ranking”のコーナーでも紹介しますので、よろしくお願いします

 私ナベコと編集部女子サトコが展開する週刊アスキーのおたよりコーナーでは、デジタルガジェット自慢、日常のなにげないつぶやき、編集部への質問などなどを募集しています。こちらの投稿もおまちしていています☆

おたよりコーナー

 投稿はこのページから、ツイッターでつぶやいていただいてもオーケー。(ハッシュタグ #wamotayori があるツイートで投稿できます。)投稿が採用された人の中から抽選で月ごとにプレゼントもあります。詳しくは週刊アスキー本誌をご覧ください。

 みなさん、どしどしツイートしていただけると嬉しいです! おまちしていまーす。

 ”ナベコとサトコのおたよりコーナー”へのおたよりの投稿は、週刊アスキー本誌のアンケートサイトからも受け付けてます。投稿していただいたおたよりが採用の場合は、投稿していただいてから、1ヵ月後ほどの発売までの週刊アスキー本誌に掲載させていただきます。ツイッターのハンドルネーム以外の名前の記載を希望の方は、ペンネームを明記ください。

※1 当選者の方にプレゼント送付先の登録フォームをDMでご連絡しますので、相互フォローが必要になります。
※2 このページからRTすると、専用のハッシュタグがつきます。これがない場合は、応募が無効となります。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking