2013年09月01日11時00分

荒井萌「出演者でいちばん年上の現場になるなんて」8/27発売号表紙の人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

表紙の人●荒井萌
8/27発売号(2013 9/10号・通巻944号)

944号表紙の人・荒井萌

出演者でいちばん年上の現場になるなんて

―― 視聴者参加型の謎解きドラマ『密室美少女』に出演してますが、15歳という設定なんですね。
 そこは突っ込まないでください(笑)。高校を卒業して今18歳なんですが、高校1年生らしいシーンもないですし、みんな同じ年齢という設定なのであまり気にしていないです。ただ、今回の出演者の中では、私がいちばん年上なんです。そんな現場がこんなに早く来るとは(笑)。だから、頑張らなきゃって思ってます。

――役柄的にはどんな感じ?
 男の子っぽいですね。言葉使いも悪い感じで。みんなで謎解きを解決して脱出する話なので、セリフが普通の会話ではなく、謎に対して論理立てて問いかけるというのが多いので結構難しいです。

―― NHKの大河ドラマ『八重の桜』にも出演しますよね。
 はい、こちらも男勝りな役で(笑)。熊本から京都へ行って、男子学生の授業に参加するような女の子で、着物に裸足で下駄を履いて、がに股で歩くし、当時の女性の作法を無視した、見た目も男性っぽい感じですね。

―― ご自身の性格的にはどうなんですか? 男勝り?
 友達には女っぽいって言われますね。しゃべる相手がほしいというか、いつも誰かに構ってほしい、みたいな。だからかな(笑)。

944号表紙の人・荒井萌

 

視聴者参加型謎解きドラマ
『リアル脱出ゲーム密室美少女』
●テレビ東京系 毎週土曜深夜0時50分放送

 毎回ドラマの中に“謎”を仕掛け、ヒントをもとに視聴者に謎解きをしてもらい、その謎解きのスピードを競う参加型番組。公式サイトにて期間限定でドラマを丸ごと配信しており、テレビを視聴できなくても謎解きに参加できる。

 

■プロフィール

944号表紙の人・荒井萌

1995年3月3日生まれ、埼玉県出身。A型。2005年にデビューし数多くのドラマや映画、CMに出演。またモデルとしても活躍中。8月24日に公開した映画『上京ものがたり』にも出演している。

■関連サイト
荒井萌オフィシャルブログ
●『リアル脱出ゲーム密室美少女


Newsstand(定期購読)およびBOOK☆WALKER、Kobo(ともに単号販売)で電子版を配信しています。Newsstandは下記リンクからもご利用いただけます。

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

 

フォトグラファー 木村晴
ヘアメイク 豆田瑞紀
スタイリスト 和田ケイコ
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一
衣装協力 IRIS Club/ISBIT DAIKANYAMA TEL:03・3463・7745

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking