2013年08月24日10時30分

清水富美加「初舞台はヒロインになりきって演技したい」8/19発売号表紙の人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

表紙の人●清水富美加
8/19発売号(2013 9/3号・通巻943号)

943号表紙の人・清水富美加

初舞台はヒロインになりきって演技したい

――今回、初の舞台でヒロイン役ということで緊張してますか?
 小学校3年生のときの学芸会で主役をやったことはあります(笑)。以前『仮面ライダーフォーゼ』をやらせていただいたとき、お芝居もうまくなりたいと思っていたのですが、初舞台でヒロインをやらせていただくことになり、すっごくうれしかったです。だけど大丈夫かなというか、ちょっと怖いという感じもあったりして。でも、稽古とか1ヵ月間同じ役者さんたちといっしょに過ごしたりしたら、絶対自分の中で変わるものがあるし、とても勉強になるので、負けないようがんばりたいです。
――ドラマとはまた違います?
 そうですね、長い台本を覚えて2時間半ぐらいずっと集中しなければならないのと、あとカットがかからないのが怖いです(笑)。
――髪型もショートなんですね。
 小学校3年生以来ですね。ただ、このウィッグをかぶった瞬間にパツっとスイッチが切り替えられるので、よかったです。小沢晴香という役は、素直でいい子で明るく元気なので、向き合えば向き合うほど、自分とのギャップが広がっていく気がするんです。だから、清水富美加ではなく小沢晴香に見えるよう、なりきって演技したいですね。といいつつ超難しいということをジワジワ感じてます(笑)。

943号表紙の人・清水富美加

 

舞台版『心霊探偵八雲 いつわりの樹』

943号表紙の人・清水富美加

日程●2013年8月28日(水)まで
場所●こどもの城青山円形劇場
チケット料金●5500円(全席指定)
チケットに関するお問い合わせ
●サンライズプロモーション TEL:0570・00・3337

『心霊探偵八雲』シリーズ(角川書店刊)の原作、神永学氏が舞台上演用に書き下ろしたオリジナルストーリー。

 

■プロフィール

943号表紙の人・清水富美加

1994年12月2日生まれ、東京都出身。A型。2008年にデビュー以来、『仮面ライダーフォーゼ』をはじめ、ドラマや映画、さらにバラエティー番組やモデルとしても活躍中。オフィシャルファンクラブ『幸せ祭りメンバー』。

■関連サイト
清水富美加オフィシャルブログ
舞台版『心霊探偵八雲 いつわりの樹』


Newsstand(定期購読)およびBOOK☆WALKER、Kobo(ともに単号販売)で電子版を配信しています。Newsstandは下記リンクからもご利用いただけます。

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

 

フォトグラファー 木村晴
ヘアメイク 平井寛功
スタイリスト 小林久美(ストライプスデザイン)
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一
衣装協力 179/WG(ニコル TEL:03・5778・5445)、花とギター(flower&guitar TEL:03・5774・4060)

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking