2013年07月19日13時00分

7月20日発売のオトナファミは豪華で「オトナ」な付録がついて690円

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 8月5日(月)発売の週刊アスキーに「ピロン」な付録がつくとお伝えしましたが(参考記事)、その前に。週アス読者のみんなたちも気に入りそうな「オトナ」な付録が、次号オトナファミにつくんですって。

7月20日(土)発売のオトナファミに…
OtonaFami

 週アスの付録を地下の倉庫の隣の部屋でつくり続けて早2年。ウソを操るコトバの魔術師アックン・オッペンハイマーがオトナファミの付録をひと足お先に検証いたします。モノはズバリ、コチラ。ポピポピンッ♪(スミマセン、ド○えもんふうにお願いしていいですか? もう二度とこんな無理なお願いはいたしません)。

『めちゃ楽(ラク)ディスプレイグラス』~っ!

OtonaFami

 「PCメガネ」とも言われているモノですね。実は我々も一度、検討したのですが、みやの編集チョもイトーくんもヨシダ記者もデフォルトでメガネ野郎なので、全然マジメに話しを聞いてくれなかったんです(写真はクリックで拡大するぞ)。

OtonaFami OtonaFami

 ん、690円の雑誌の付録とは思えないクオリティーであると断言しよう。たいへんにしっかりとしたつくりじゃ。もちろん、きちんと折りたためます。ギシギシ言わない。フレーム部分のカラーはブラック調で少々スケルトンがかっており、そこがまたオトナな感じね(説明書きにはクリアネイビーと記されております)。さっそく編集部のメガネ男女にかけてみてもらいまひょ。

イトーくん つばさちゃん サイジョーくん
OtonaFami OtonaFami OtonaFami

 イトーくんだけ頼んでないのにかけてくれた。好きなのかな……。みんな、とてもお似合いね。オトナファミ編集部の付録担当者さんとはお話ししておりませんが、おそらく男女問わず似合う形状とカラーリングを日夜、荒波に向かって議論し、「バカヤロー!」なんて飛び出し、屋上に駆け上がっては「やっぱりここか」とか言って発見されながら試行錯誤のドラマの末、完成した一品に違いないと思うのです。我々の付録がそうであるように……。

 して、効能はいかがでしょか? パッケージには(テレビ、PC、スマホなどの)ブルーライトを41%カット、紫外線(UV)を99.9%カット、可視光線透過率94%などと記されております。何人かでメガネをかけて、仕事(的な作業)をしてみました。

ナベコさん ナンジョーさん
OtonaFami OtonaFami

 確かに目が疲れにくい印象。あと、かけていること自体を忘れるほど軽い! ここだけの話、別な雑誌の付録(敵情視察ね)を試したのですが、映り込みが激しくてこりゃアカンって感じてました。しかし、このめちゃ楽ディズプレイグラスさんは透過率がうたい文句通りで、たいへん素晴らしいですな。

オトナファミ本誌も読んでみた

OtonaFami OtonaFami

 付録だけ取り出し本誌ポイってされたら、あてしなら……泣く。泣くね。そんな思いを同業者にさせるわけにはいきますまい。そもそも、ファミ通さんはあてしの古巣やねん。懐かしさ半分、オトナファミさん隅々拝読させていただきましてん。

 ……ん、おもろいやないの。そんなんされたらワシ、焦るわぁ……。しっかし170ページもあるねー。このボリュームで付録つきって、一体全体どんな進行だったのかしら。嗚呼、やりたくないかも……っとサーセン、同業者のボヤッキーになってましたね。

 ファミコン30周年にまつわるレトロな企画なんてのもてんこ盛りなので、同い年のtwiceハタチのみんなたちは超楽しめると思いますですよ。7月20日(土)、どうせお暇でしょう、本屋さんへ行きなさるか、引き篭もりはんは下のリンクから冒険しておくんなせぇ。そんでもって、ホントついでで結構ですので、「ピロン」な週アス「ぷくぷく」な週アスもポチってしまえばいいと思うの。後生ですから……。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking