2013年06月01日10時00分

川口春奈「みんなそれぞれのことに精一杯でした」5/28発売号表紙の人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

表紙の人●川口春奈
5/28発売号(2013 6/11号・通巻932号)

932号表紙の人・川口春奈

みんなそれぞれのことに精一杯でした

――今回映画『絶叫学級』の主人公を演じられるうえで、意識したこととかありますか?
 人の怖さというのが、ある意味ホラーだと思うんですけど、私の演じた加奈という役は、特に周りの環境とか人によって、人格がどんどん変わっていくんです。ですから、表情だったり、ちょっとずつ言葉遣いが荒くなったりということは気をつけました。そこがいちばんの見せどころではないんですが、役的には難しかったですね。

――ホラー映画の撮影現場ってどんな感じなんですか?
 今回は撮影期間がすごい短かったので、みんなが必死にひとつになってる感じがすごくありましたね。同年代の女の子が多い現場だったんですが、笑いがすごいあふれる現場ってわけではないけど、すごいどんよりした空気でもない感じで。みんなそれぞれのことに精一杯だった記憶があります。

――最近はいろいろとお仕事が忙しいと思いますが、休みの日とかはどんなことしてます?
 家にいることが多いですね。たまった録画番組を観たり、お昼ぐらいまで寝ていたり。ホントは外に出てアクティブに動きたいんですけど、なかなか。でもお笑いが好きでたまにライブを見に行ったりはします。自分もくだらないことをするのが好きですしね。

932号表紙の人・川口春奈

 

■プロフィール

932号表紙の人・川口春奈

1995年2月10日生れ、長崎県出身。O型。モデルとしてデビューしたあと、CMやドラマ、映画と女優としても大活躍。現在カルビー『じゃがりこ』やP&G 『パンテーン』ほか多数CMに出演中。主演映画『絶叫学級』が6月14日に公開。

932号表紙の人・川口春奈

6月14日公開
『絶叫学級』

監督:佐藤徹也
原作:『絶叫学級』いしかわえみ(集英社『りぼん』連載)
配給:東宝映像事業部

「誰よりもかわいく、キレイになりたい」人間の欲望とエゴが、取り返しのつかない惨劇を生んでいく。いま注目の美少女たちが総出演していることでも話題に。
©2013 いしかわえみ/集英社・『絶叫学級』製作委員会 ©いしかわえみ/集英社

■関連サイト
川口春奈オフィシャルサイト
映画『絶叫学級』オフィシャルサイト

 

Newsstand(定期購読)およびBOOK☆WALKER、Kobo(ともに単号販売)で電子版を配信しています。Newsstandは下記リンクからもご利用いただけます。

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

 

フォトグラファー 木村精
ヘアメイク 赤川恵
スタイリスト 奥瀬麻美
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking