週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

週アスあるある川柳を大発表します【おたよりコーナー】

2013年05月01日 19時30分更新

 みなさんっ。ゴールデンウィークは全体的に天気もよく、良きことです。ちなみに今年は国内旅行が好調だそうすね。なかなかズボラで旅行を計画できない私には、ニュースで旅行バックを持った人を見かけるとまぶしいです。

 こちらの【おたよりコーナー】ですが、今回はいつもの投票コーナーはお休みです。楽しみにしていただいていた方、ごめんなさい。そして、特別にゴールデンウィーク川柳特集とさせていただきます! イエーイ!! (ここは盛り上がるところですよ。)

おたよりコーナー

 週刊アスキー本誌の『ナベコとサトコのおたよりコーナー』では、毎週“週アスあるある川柳”を募集していました。週アスならではの、デジタルなネタが絡んだり絡まなかったりする、気楽な感じの川柳です。
 まず本誌掲載作品の中から、編集部女子のナベコとサトコが選んだ川柳を発表しちゃいます~。

 ナベコが一番気に入った、ナベコ賞の発表から。
 ジャンガジャンガジャンガジャンガ。

ナベコ賞

買ってすぐ 値崩れ起こすな この野郎
(詠み人うどんさん)


↑“この野郎”ってところにストレートな気持ちが表れていてステキです!(ナベコ)

 お次はサトコ賞の発表いたします。
 パチパチパチパチパチ!

サトコ賞

パーツ店 底値探して 売り切れる
(詠み人タロ男さん)


↑私も、安いフィギュアをネットで探しているうちに、全部売り切れた経験があるので、一票。(サトコ)

 ここからは、本誌に掲載された川柳を一挙に公開しますよ~。「あるある」って同感する川柳がきっとあるはず。どうぞ、ごらんください~。

●ヘビーユーザー PCショップで とぐろ巻く (詠み人J・Mさん)

↑ヘビーユーザーというよりへびユーザー? うまいです!

●新製品 週アス読んで 買った気に (詠み人T・Wさん)

↑そうですよ。週アス読めば、製品も手に入れたような気分になれますよ。

●雪降って モバイルPC 重防備 (詠み人こいもさん)

↑今年は各地域で例年より雪が多かったですね。

●保証書は 使いたいとき 出てこない (詠み人ミミズクさん)

↑それで有料修理に出して、しばらくしてまた出てきたりして!

●LTE LETと言い 恥かいた (詠み人Y・Iさん)

↑ELTは歌手グループで……。考えると余計に間違えそう。

●パーツ買い 帰る電車の 幸福感 (詠み人S・Sさん)

↑ほのぼのとしてますね。幸せですね~。

●イチニッパ 丁度いいねと 職業病 (詠み人H・Mさん)

↑128とかがエンジニアの世界ではキリ番なんですって。

●レンタルで 持ってるタイトル 借りちゃった (詠み人絶望感さん)

↑ありますよね~、出だしを観てようやくわかるの。

● 人不足 ひとり増やして またひとり (詠み人K・Mさん)

↑どの業界でも人不足なんですかね……。

●店じまい? いやいや移転 まぎらわしい (詠み人Y・Yさん)

↑移転セールとかやってると、まどわされます!
 

 以上になりますが、“週アスあるある川柳”はお楽しみいただけたでしょうか? ゴールデンウィークの後半は家でゆっくりと過ごす人は、川柳を考えてみるのもいいかもしれないですよ~。ではでは、良い連休をお過ごしください。

おたよりコーナー

『ナベコとサトコのおたよりコーナー』へのおたよりの投稿は、週刊アスキー本誌のアンケートサイトからも受け付けてます。投稿していただいたおたよりが採用の場合は、投稿していただいてから、一か月後ほどの発売までの週刊アスキー本誌に掲載させていただきます。ツイッターのハンドルネーム以外の名前の記載を希望の方は、ペンネームを明記ください)

 

※1 当選者の方にプレゼント送付先の登録フォームをDMでご連絡しますので、相互フォローが必要になります。
※2 このページからRTすると、専用のハッシュタグがつきます。これがない場合は、応募が無効となります。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう