2013年04月24日19時30分

眠気覚ましに飲むとしたら?【おたよりコーナー】

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 休日がカレンダー通りの人は、もうすぐゴールデンウィーク!! 祝日なんて関係ないっていう人も、通勤電車が少し空いて快適になるかもしれませんよ。イエーイ。

 お休みの日は終日ゲームだったり、パソコンで動画漬けになったり、夜通し飲んだり(それは私のこと?)、みなさんお楽しみが待っているんじゃないでしょうか!? だけど生活のリズムが休みで狂うと、仕事が始まったときに日中から眠気が……! そんなときに、お役立ちなのが各種ドリンク!!
 さてさて、栄養ドリンクやコーヒーなど、アタマを覚醒させてくれる飲み物の中で、あなたがお気にいりなのは?

↓以下のFacebookページから投稿してください。

眠気覚ましに飲むとしたら?(関連サイト)

■リポビタンD レッドブル
おたよりコーナー0424 おたよりコーナー0424
「ファイト一発」でお馴染みの栄養ドリンク 6月からペットボトルでも発売される炭酸飲料
■眠眠打破 ■ブラックコーヒー
おたよりコーナー0424 おたよりコーナー0424
眠気覚ましをうたったカフェイン飲料
無糖のコーヒーは眠気覚ましの定番

 お気軽に投票ください~。来週の投票お題提出はお休みしますので、5月7日(火)までの結果をいったん集計して、5月8日(水)に発表します。

 さて、先週の質問は

スマホの通話で利用するのが多いのは?

 でした。回答は以下のようになりました。

おたよりコーナー0424

 キャリアの回線で標準の電話を使う人が大半。ビジネスで使用する場合は、IP通話アプリは、音声品質などで難点が挙げられるようです。アプリサービスの中では、無料通話ができるLINEの利用が多いです。他には、ビデオ通話ができてPCユーザー向けの定番サービスSkypeや、月定額で有料だけど、スマホから固定回線にお得に電話ができる050plusなど、それぞれ特色があるサービスに定着した利用者がいるようですね。

 みなさま、ありがとうございました!! 投票の結果は週刊アスキー本誌でも掲載します。

 さて、私ナベコと編集部女子サトコが展開する週刊アスキーのおたよりコーナーでは、デジタルガジェット自慢、日常のなにげないつぶやき、編集部への質問などなどを募集しています。こちらの投稿もおまちしていています☆

 『ナベコとサトコのおたよりコーナー』への投稿はこのページから、ツイッターでつぶやいてください。投稿が採用された方の中から抽選で毎月ごとにプレゼントもあります。
(ハッシュタグ #wamotayori があるツイートで投稿できます。)
 詳しくは週刊アスキー本誌をぜひご覧ください。

オタっ子サトコと酒飲みナベコにおたよりください~
おたよりコーナー0424
こちらはサトコのフィギュアだらけのデスクまわり。“コップのフチ子”がちょこんと腰かけているのです。

 新しい職場でまいっています。(Y・Hさん)
サトコ 慣れるまではツライですよね。会社帰りにカラオケで歌うとスッキリしますよ!
ナベコ しばらくしてもしんどかったら辞めちゃえ! って悪魔のささやきかしら。ほほほ。

川柳:レンタルで 持ってるタイトル 借りちゃった
   詠み人 絶望感さん
(週刊アスキー 4月22日発売号より)

 みなさん、どしどしツイートしていただけると嬉しいです! おまちしていまーす。

(ナベコとサトコのおたよりコーナー』へのおたよりの投稿は、週刊アスキー本誌のアンケートサイトからも受け付けてます。投稿していただいたおたよりが採用の場合は、投稿していただいてから、一か月後ほどの発売までの週刊アスキー本誌に掲載させていただきます。ツイッターのハンドルネーム以外の名前の記載を希望の方は、ペンネームを明記ください)

※1 当選者の方にプレゼント送付先の登録フォームをDMでご連絡しますので、相互フォローが必要になります。
※2 このページからRTすると、専用のハッシュタグがつきます。これがない場合は、応募が無効となります。

※(2013年4月25日14時35分追記)円グラフ内のサービス名に誤りがありました。お詫びして訂正いたします。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking