2013年04月10日19時50分

iOSとAndroid以外で使ってみたいスマホOSは?【おたよりコーナー】

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 こんにちは。みなさんは体調を壊さず元気でやっていますか? 春先は何かと忙しいかもしれませんが、カラダが疲れた時はお酢がいいですよっ。

おたよりコーナー 20130410
ざくろ風味の黒酢!!

 ナベコはこれでシソ焼酎を割って飲むわけです……。さて、そんなことはさておいて、今回の話はスマホのOS。
 スマートフォンと言えば、iPhoneかAndroidスマホ使っている人が多いと思うのですが、最近は、TizenやFirefox OSなど新規に参入するOSもあって、ユーザーの選択の幅が今後増えるんですよね。もちろん今でも、iPhoneかAndroid以外にも、Windows PhoneやBlackBerryなどがあるわけです!
 そこで、質問。慣れているiPhoneやAndroidスマホも良いけど、ちょっと他のOSのものも使ってみたいなというあなた。
 どれが気になるでしょうか!?

↓以下のFacebookページから投稿してください。

iOSとAndroid以外で使ってみたいスマホOSは?(関連サイト)

 選択肢は以下を参考どうぞ!!

 サムスンが主導で開発しドコモが支持、年内には参入が期待されるTizen。
 Mozillaが開発中でKDDIが推す、Firefox OS。

■Tizen ■Firefox OS
おたよりコーナー 20130410 おたよりコーナー 20130410

 すでにNexusシリーズでインストールできるUbuntu Touch。

■Ubuntu Touch

おたよりコーナー 20130410 おたよりコーナー 20130410

 今後の動向が気になるWindows。根強いユーザーも多いBlackBerry。

■Windows ■BlackBerry
おたよりコーナー 20130410 おたよりコーナー 20130410

 投票をよろしくお願いします。4月16日(火)までの結果をいったん集計して、4月17日(水)に発表します。

 さて、先週の質問は

小旅行で写真を撮るならどれ?

 でしたが、回答は以下のようになりました。

おたより20130403

 スマホが4割近く。カメラ機能が向上した今では、スマホひとつで観光地での撮影も大丈夫という人が多いもよう。コンデジとミラーレス一眼が次いで人気で、手軽で持ち運びやすいのが一番と言う考えの人多いようです! しかし、「写真をしっかり撮るならこれ」と、フルサイズ一眼レフ支持する人も確かにいますよ~。

 みなさま、ありがとうございました!! 投票の結果は週刊アスキー本誌でも掲載します。

 さて、私ナベコと編集部女子サトコが展開する週刊アスキーのおたよりコーナーでは、デジタルガジェット自慢、日常のなにげないつぶやき、編集部への質問などなどを募集しています。こちらの投稿もおまちしていています☆

 『ナベコとサトコのおたよりコーナー』への投稿はこのページから、ツイッターでつぶやいてください。投稿が採用された方の中から抽選で毎月ごとにプレゼントもあります。
(ハッシュタグ #wamotayori があるツイートで投稿できます。)
 詳しくは週刊アスキー本誌をぜひご覧ください。

 付録のコンボケースには韓国ノリを入れたいですね。(Y・Hさん)
サトコ 先々週号の付録のネタですね。なんで韓国ノリなんでしょう。見た目が似てるから!? 味付けノリでもいいじゃないですか~。どっちもおいしいからどうでもいいか(笑)。
(週刊アスキー 4月9日発売号より)

おたよりコーナー

 お酒が大好き、不肖わたしくしナベコと、オタ充ライフを日々満喫中のサトコが、週刊アスキー誌面でみなさんのおたよりを回答します。
 おたよりコーナー内の『週アスあるある川柳』も募集しています。

レンタルで 持ってるタイトル 借りちゃった
 詠み人 絶望感さん
(週刊アスキー 4月9日発売号より)

 川柳の投稿もこちらのページのツイートからでオーケーです。優秀作品は編集部にて選考の上、本誌に掲載されます(投稿はオリジナル作品だけに限ります)。

 みなさん、どしどしツイートしていただけると嬉しいです! おまちしていまーす。

(ナベコとサトコのおたよりコーナー』へのおたより、川柳の投稿は、週刊アスキー本誌のアンケートサイトからも受け付けてます。投稿していただいたおたより、川柳が採用の場合は、投稿していただいてから、一か月後ほどの発売までの週刊アスキー本誌に掲載させていただきます。ツイッターのハンドルネーム以外の名前の記載を希望の方は、ペンネームを明記ください)

※1 当選者の方にプレゼント送付先の登録フォームをDMでご連絡しますので、相互フォローが必要になります。
※2 このページからRTすると、専用のハッシュタグがつきます。これがない場合は、応募が無効となります。

 

※(2013年4月10日20:10)写真を修正しました。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking