週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

スマホの通話で利用するのが多いのは?【おたよりコーナー】

2013年04月17日 19時30分更新

 こんにちは! 春ってどうして風が強い日が多いんでしょう? 強風でよろめきそうなのは、かよわいからじゃなくて、運動不足のせいなのは知っていますよ。はい。
 さて、今回の話題はスマホの通話。春は新体制になったりして、連絡事項が多かったりしませんか? スマホで通話する機会も増えたり……。通話するときに、通常のキャリア回線の通話以外にも、IP電話のお得な無料通話があったりしますよね。
 そこで質問! あなたがよく利用する通話サービスアプリってありますか?

↓以下のFacebookページから投稿してください。

スマホの通話で利用するのが多いのは?(関連サイト)

 通常のキャリアの電話以外には以下のような、通話サービスアプリがありますよね。

■LINE
おたよりコーナー20130417
■カカオトーク
おたよりコーナー20130417
■comm
おたよりコーナー20130417
■Skype
おたよりコーナー20130417
■050plus
おたよりコーナー20130417
■Viber
おたよりコーナー20130417

 投票をよろしくお願いします。4月23日(火)までの結果をいったん集計して、4月24日(水)に発表します。

 さて、先週の質問は

iOSとAndroid以外で使ってみたいスマホOSは?

 でしたが、回答は以下のようになりました。

おたよりコーナー20130417

 Windowsが多いですね。WindowsのPCを使っている人にとっては、Windows Phoneはやはり興味深いようです。Windows Phoneの端末は2011年の『Windows Phone IS12T』以来発売されていないので、新端末が出たら楽しみですね。新OSではFirefox OSへの注目が高いです。

 みなさま、ありがとうございました!! 投票の結果は週刊アスキー本誌でも掲載します。

 さて、私ナベコと編集部女子サトコが展開する週刊アスキーのおたよりコーナーでは、デジタルガジェット自慢、日常のなにげないつぶやき、編集部への質問などなどを募集しています。こちらの投稿もおまちしていています☆

 『ナベコとサトコのおたよりコーナー』への投稿はこのページから、ツイッターでつぶやいてください。投稿が採用された方の中から抽選で毎月ごとにプレゼントもあります。
(ハッシュタグ #wamotayori があるツイートで投稿できます。)
 詳しくは週刊アスキー本誌をぜひご覧ください。

 旅行に行きたいのですが、傷ついた心を癒すのはどこがいいでしょうか? (Mowさん)
サトコ もしや、失恋ですか!? 大丈夫、ひとりでさみしい人はたくさんいますよ~!! 沖縄の青い海を見て癒されるのがいいんじゃないでしょうか。
(週刊アスキー 4月16日発売号より)

おたよりコーナー

 お酒が大好き、不肖わたしくしナベコと、オタ充ライフを日々満喫中のサトコが、週刊アスキー誌面でみなさんのおたよりに回答します。

人不足 ひとり増やして またひとり
 詠み人 K・Nさん
(週刊アスキー 4月17日発売号より)

 みなさん、どしどしツイートしていただけると嬉しいです! おまちしていまーす。

(ナベコとサトコのおたよりコーナー』へのおたより、川柳の投稿は、週刊アスキー本誌のアンケートサイトからも受け付けてます。投稿していただいたおたより、川柳が採用の場合は、投稿していただいてから、一か月後ほどの発売までの週刊アスキー本誌に掲載させていただきます。ツイッターのハンドルネーム以外の名前の記載を希望の方は、ペンネームを明記ください)

※1 当選者の方にプレゼント送付先の登録フォームをDMでご連絡しますので、相互フォローが必要になります。
※2 このページからRTすると、専用のハッシュタグがつきます。これがない場合は、応募が無効となります。

 

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう