2013年03月07日20時30分

モスとミスドのコラボで誕生『IN THE KITCHEN』に行ってきた

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 モスバーガーとミスタードーナツのコラボ店舗『IN THE KITCHEN』が恵比寿に3月10日にオープンする。“心と身体にやさしい食事と空間”をコンセプトに、自然光が差すサンルーム部分と、天井が高く開放感のある店内で、新鮮な野菜を使ったリーズナブルな食事と、生ラスクをはじめとした、絶品スイーツで新たな人気スポットとなりそうだ。

20130307 IN THE KITCHEN 002

 モスフードサービスの広報飯草氏は今回の新店舗、ならびにフードメニューに関して「朝、昼、夜と時間を問わずに利用でるので、ぜひしっかりとした食事、そしてデザートを食べてほしい。モスバーガーと同様、契約農家の野菜が魅力」と語った。また、ダスキンの企画開発室長谷川氏はスィーツメニューに関し、「イメージスイーツのホットケーキを軸にいろいろな食べ方を提案していく」とし、「新開発の“生ラスク”は、ホットケーキにバターを載せ熟成させ、少し焼いた直後のしっとり感が味わえる」とアピールした。
 
 メディアを対象とした試食会では、焼き立ての”生ラスク”が提供され、適度な甘さに、ふんわり、しっとり、そして、ときどきカリットした口当たりの同商品に、「美味しい」の声が続出した。

20130307 IN THE KITCHEN 003
店内限定で、焼き立てが味わえる『生ラスク&ホイップクリーム(500円)』クセになるほどの美味しさ!

 新鮮な野菜のオリーブオイルのシンプルな味付けで楽しめる“えびとレンコンのマリネサラダ(パン付) 580円”、キャベツのマリネとビーフの相性がとても美味な“パストラミビーフ(キャベツマリネ添え 480円)。そしてゴロっと大きめ野菜がシチューと楽しめる“グリル野菜とビーフシチュー(パン付 680円)”などボリューム感たっぷりのメニューも提供された。やはり野菜がしっかり、美味しく食べられるのはありがたい。

20130307 IN THE KITCHEN 005
『ごちそうシチュープレート(ランチ/980円)』大きめの野菜がゴロゴロ入ったボリュームたっぷりのシチューに、新鮮な野菜サラダと、特製の生ラスク付。

 なお、営業時間は平日朝7時から夜24時までというのもビジネスマンやOLに嬉しいところ。出勤前やランチ、仕事終わりにたっぷり野菜とひと手間かけたスイーツで身体にご褒美をあげてみてはどうだろうか。
 
『IN THE KITCHEN 恵比寿店』
●場所 東京都渋谷区恵比寿1-10-8(JR恵比寿駅より徒歩1分、東京メトロ日比谷線 恵比寿駅より徒歩1分)
●営業時間 
平日・土曜7:00-24:00
日曜 9:00~24:00
年中無休

●関連サイト モスフードサービス

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking