2013年01月30日19時30分

春モデルスマホが発表されましたが、一番気になるのは?【おたよりコーナー】

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 まだ寒い日々が続くけれども、スマホは春の新モデルが発表されました。トレンドは5インチ、フルHDの液晶で、ほとんどがクアッドコアCPU搭載で形を競い合う高スペック! 発売日はこれからのものが多いけれど、手に触れるのが待ち遠しい人も多いのでは? 

 さて、さらに進化したXperiaや、2画面の折りたたみ形状のMEDIAS、スタイリッシュなINFOBARなど! さて今あなたはどのスマホに一番注目していますか? どうぞ一緒にお考えください。

 ↓こちらの週刊アスキー公式のフェイスブックページでご回答お願いします。

春モデルスマホが発表されましたが、一番気になるのは?(関連サイト)

フラットなデザインのXperia
NECカシオのMEDIAS
超狭額縁ディスプレーのELUGA
3000mAhの大容量バッテリー搭載のOptimus
独自UIで洗練された世界観のINFOBAR
はたまた去年発売されたiPhone5……

 などなど、選択肢からお選びください。

 2月5日(火)までの投票の結果を、2月6日(水)週アスPLUSで公開します!

 さて、先週の質問は

コミュニケーションツールで使用頻度が一番高いのは?

 でしたが、回答は以下のようになりました。

コミュニケーションツールで使用頻度が一番高いのは?

 メールはやはり使用頻度としては一番多いことがわかります。パソコンで使用するメールやgメール、Eメールなど、やはり誰だも利用している、一番一般的なツールのようですね。また、Facebookに次ぐ順位に、LINEがツイッターを抑えて入ってきています。LINEは今年になって、世界で1億人ユーザーを超えたと発表があったように、利用者数がどんどん増加しているのでしょうか。Skypeはグラフの中では少数派ですが、LINEなど簡易なツールが出現する中、少数ながら一定の根強いニーズがあるようです。

みなさまありがとうございました!!

 投票の結果は週刊アスキー本誌の『ナベコとサトコのおたよりコーナー』でも掲載します。

 おたよりコーナーでは、デジタルガジェット自慢、日常のなにげないつぶやき、編集部への質問などなどを募集しています。こちらの投稿もおまちしていています☆

 『ナベコとサトコのおたよりコーナー』への投稿はこのページから、ツイッターでつぶやいてください。 

(ハッシュタグ #wamotayori があるツイートで投稿できます。)

 詳しくは週刊アスキー本誌をぜひご覧ください。

 スマホは携帯できるけど、画面が小さい。タブレットは画面は大きいけど、電話としてはダメ! パソコンは画面も大きく、チャットもできるけど、携帯できない!! なにかいいやつないですか?(J・Fさん)

サトコ ではぜひ、その不満をヒントにして、新しい製品を開発してください♪ 目指せ第2のスティーブ・ジョブズ!!

ナベコ サトコ、ずいぶんスケールでかいわね! 絶妙なサイズのデバイスかぁ。今、話題の5インチスマホはどうかしら?!!
(週刊アスキー 1月30日発売号より)

ナベコとサトコ

 お酒が大好き、不肖わたしくしナベコと、オタ充ライフを日々満喫中のサトコが、週刊アスキー誌面でみなさんのおたよりを回答します。

 おたよりコーナー内の『週アスあるある川柳』も募集しています。

ヘビーユーザー PCショップで とぐろ巻く
詠み人 J・Mさん (週刊アスキー 1月30日発売号より)

 川柳の投稿もこちらのページのツイートからでオーケーです。優秀作品は編集部にて選考の上、本誌に掲載されます。(投稿はオリジナル作品だけに限ります。)

 みなさん、どしどしツイートしていただけると嬉しいです! おまちしていまーす☆

 

(ナベコとサトコのおたよりコーナー』へのおたより、川柳の投稿は、週刊アスキー本誌のアンケートサイトからも受け付けてます。投稿していただいたおたより、川柳が採用の場合は、投稿していただいてから、一か月後ほどの発売までの週刊アスキー本誌に掲載させていただきます。ツイッターのハンドルネーム以外の名前の記載を希望の方は、ペンネームを明記ください。)

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking