2012年12月20日15時00分

住所不要!Facebook経由で50枚無料で年賀状が送れる“いいねんが”使ってみた

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさん、年賀状出していますか?

 最近では毎日のようにネット上でメッセージを送りあっているのに、相手の住所も電話も知らない……なんていう知人も増えてきました。そんな友達に、無料で年賀状を出せちゃう素敵キャンペーンが始まりました。

50枚無料の太っ腹キャンペーン!
無料でリアル年賀状を送ろう!『いいねんが』キャンペーン

 その名も、“無料でリアル年賀状を送ろう!「いいねんが」キャンペーン”。

 このキャンペーンは、ネコとアヒルのコマーシャルでおなじみ、アフラックことアメリカンファミリー生命保険会社が提供するサービスで、Facebookの友達なら、住所がわからなくても年賀状が送れます。しかも、無料でどーんと50枚も!!

 ……ただし、先着で10万枚までとのことなので、早めに申し込まなくては!

 ということで、早速年賀状を送ってみることにしました。まず、キャンペーンのサイトで“いいね!”を押して参加します。

今年自分に“いいね!”してくれたMVP
無料でリアル年賀状を送ろう!『いいねんが』キャンペーン

↑最初に表示された5人は、今年自分の“いいね!”をたくさんしてくれた友達。

 もちろん、この5人以外に送ることも可能ですが、ここはひとつ感謝の気持ちを込めて、アカザーさんに送ってみましょうか。そういえば、家にも遊びに行ったというのに住所知らないんですよね。15年以上ずっと一緒に仕事しているというのに! 

年賀状のデザインが選べる
無料でリアル年賀状を送ろう!「いいねんが」キャンペーン

↑10種類のテンプレートから、好きなデザインを選びます。2013年の干支、蛇をモチーフにしたイラストや、写真を入れられるデザインなど色々あります。

いちばん人気はこのデザイン!
無料でリアル年賀状を送ろう!「いいねんが」キャンペーン

↑干支の蛇のイラストがかわいいデザインに決定。仲のよさそうな蛇ファミリーのイラストと、あたたかみのある色合いがお気に入り。個別にメッセージも書き込めます。

宛て先も送り主も入力いらず
無料でリアル年賀状を送ろう!「いいねんが」キャンペーン

↑宛て先の住所はなしでオーケー。送り主に関しては、自分の住所を入力するか、Facebook上で登録している名前だけ入れるか選べます。

 以上で、あっという間にできあがり。早いっ。年賀はがきを買ったり、デザインを決めたり、住所を打ち込んだり、プリントしたりといった手間がないのは楽すぎるっ。これなら何枚でも送れそうです。

 せっかくだから、Facebookで30年ぶりぐらいに再開した同級生たちにも送ろうかな。お互い、昔と住所が違ってるだろうし。

送ると相手のウォールに投稿される
無料でリアル年賀状を送ろう!「いいねんが」キャンペーン

↑送った相手のタイムラインに、年賀状を送った通知が投稿されます。

送られた人は“受け取り”を選んでね
無料でリアル年賀状を送ろう!「いいねんが」キャンペーン

↑“受け取る”を選ぶと、受け取りたい住所を入力。もし期限までに手続きしないと年賀状は無効になってしまうので、ぜひぜひ受け取ってほしいところですが……っ!!

 あ、ここで住所を入力しても、送り主に自分の住所が通知されることはありません。念のためアフラックに確認してみましたが、これらの個人情報はキャンペーン以外には使わないそうなので安心です。

 モノグサなわたしは、大体年賀状を書き始めるのが大晦日。でも、これならすぐできるし、早め早めに送ることができそうです。Facebookの友達に感謝の意を示したい人、ぜひこのキャンペーンで年賀状を送ってみませんか?

無料でリアル年賀状を送ろう!「いいねんが」キャンペーン
期間 2012年12月3日(月)~2013年1月15日(火)23時59分59秒
枚数 1人50枚 ※ただし、先着10万枚まで
発送先 日本国内のみ

→キャンペーンにはこちらからアクセス!(関連リンク)

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking