2012年10月24日11時40分

LTE版のiPad miniとRetina、ソフトバンクからも当然発売されます!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
SB-ipad-mini

 ソフトバンクからもiPad miniとiPad Retinaディスプレイモデルが発売されることが発表されましたよ! KDDIよりもちょっと遅れましたけど、誤差程度?
 ちなみにソフトバンクもLTE版についてはリリースに記載されていますが、WiFi版はとくにありませんでした。 WiFi版なんて当たり前だからなのか、それともすっぱり取り扱いを辞めてしまうのか……。どちらなんでしょう?

1024ipadmini

↑ソフトバンクもiPad mini参戦が決定!

 両社から発売されるとなると、気になってくるのは、料金回線速度オリジナル機能キャリアサービスなどなど。
 
 とくに今回のiPadはテザリング解禁が予想されますので、料金、速度ともに大注目になりそう。
 「テザリングが解禁されたら、一昔前のモバイルルーターよりも価格、速度、バッテリーの持ち、どれをとっても上回るのでは?」なんて声もありますし、両社の今後の発表に期待しましょう!!

 以下、ソフトバンクのリリースです。

iPad mini、第4世代のiPadについて

ソフトバンクモバイル株式会社は、iPad miniと第4世代のiPadを近日中に発売します。ソフトバンクモバイルはこれらの新しいiPad向けに、下り最大75Mbpsの高速通信を実現する、高品質な「SoftBank 4G LTE」を楽しめる魅力的な料金プランを提供します。

iPad miniは、第3世代のiPadに比べて23%薄くて53%軽い、全く新しいデザインのiPadで、驚くほど美しい7.9インチのディスプレー、アップルの設計によるデュアルコアのA5チップ、超高速ワイヤレステクノロジー、そして最長10時間のバッテリー駆動時間※が特長です。第4世代のiPadは、息をのむほど美しい9.7インチRetinaディスプレー、アップルの設計による極めて速いパフォーマンスを実現するA6Xチップ、新しいFaceTime HDカメラ、そしてより速くなったWi-Fiが特長です。iPad miniと第4世代のiPadは、200の新しい特長を持った世界で最も先進的なモバイルオペレーティングシステムであるiOS 6を搭載しています。

iPadの詳細は、アップル社のウェブサイトをご覧ください。

[注]
※ バッテリー駆動時間はデバイスの設定、使用状況その他の要因に依存し、実際の結果は変動します。

・Apple、Appleのロゴは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
・iPadはApple Inc.の商標です。
・SOFTBANKおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンク株式会社の登録商標または商標です。

iPadminiまとめ

ソフトバンク(関連サイト)
 

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking