2012年08月28日23時30分

みんなのホーム画面大募集 iPhone、Android、WP、BB:賞品あり

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ほかの人のスマホ画面って気になりませんか? 以前に好評を博した“あなたのホーム画面見せてください企画”をまた実施します!

 今回はiPhone、AndroidだけでなくWindows Phone、BlackBerryまで募集いたします。ご応募いただいた画面の中から、編集部がチョイスしたものを近日発売の週刊アスキーにてご紹介いたします。自分のホーム画面が週アス本誌に載るなんて、めったにない機会ですので、ふるってご応募ください!

(例)編集部・山口のXperia SX画面です
あなたのホーム画面見せてください

 たとえば、私のXperia SX画面はこんな感じ。ホームアプリは『Apex Launcher』(Google Play)で、ピンクのテーマを適用。背景はガーベラとお花の時計ウィジェットとコーディネート。Xperia SXは通知バーのトグルボタンにGPSがないので、ウィジェット『Fairy Night Garden Widget』(Google Play)を配置。こんなデザインのウィジェットは珍しいのでお気に入りです。

応募方法は簡単!

 ハッシュタグ#wam899を付けて画像付きでツイートしてください。端末名、こだわりポイントも忘れずにお願いします。140文字で語り尽くせない方は何度もつぶやいていただいてオーケー! なお、週刊アスキー本誌および週アスPLUSに掲載する際、ツイッターネームとツイッターIDを使用させていただきます。また、DMで質問させていただく場合もありますので、あらかじめご了承ください。 掲載させていただいた方には、週アス特製『巻き取り式マイクロUSBケーブル』を進呈いたします。

こんな感じでつぶやいてください
あなたのホーム画面見せてください
↑140文字で語り尽くせないときは「続く」などとしたうえで、同じハッシュタグを付けていただけたらと思いまーす。


 

週アス特製『巻き取り式マイクロUSBケーブル』
【大募集】スマホ(iPhone&Android)のホーム画面見せてください【プレゼントあり】

ホーム画面のキャプチャー方法は以下の通りです

●iPhoneの場合
 ホームボタン(まんなかの丸いボタン)を押しながら電源ボタンを押すとシャッター音がして画面が撮れます。

●アンドロイド(一部機種)の場合
・Android4.0搭載端末:音量の下キーを押しながら電源キー
・2.3以前の一部機種:ホームを押しながら電源キー

 その他の機種の場合、開発環境をインストールして複雑な設定を行なうか、『No Root Screenshot It』(Google Play)という有料アプリ(約400円)を使って撮ることができる機種もあります。手順は英語で、PCとケーブル接続する必要があります。トライしてみたい方はやってみてください。

●Windows Phone
 公式ツールなどを使うことで画面キャプチャーが行なえますが、手順が多めです。ななふぉさんのブログ(外部サイト)などで情報を集め、ご自身の判断でトライしてみてください。

●BlackBerry
 無料アプリ『Free Screen Muncher』を使って簡単にキャプチャーすることができます。詳細はこちらの記事でどうぞ。

●募集期間
9月16日(日)24時まで

●応募方法
ハッシュタグ #wam899 を付けて画像付きでツイート。週アスの公式アカウント@weeklyasciiをフォロー中の方が掲載された場合、プレゼント品の発送DMを差し上げます※

 端末名、こだわりポイントも忘れずに! 140文字で語り尽くせない方は何度もつぶやいていただいてオーケーです。なお、コメントは誌面に合わせて編集する可能性がありますので、ご了承ください。

※掲載の方にプレゼント送付先の登録フォームをDMでご連絡しますので、相互フォローが必要になります

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking