2012年08月03日17時00分

先輩がEVGA『SR-X』を自慢してくるんだが…… 増刊読んで自作に挑戦!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 編集部のイッペイ先輩が突然「自作増刊号を明日までに読破してこい!」と押し付けてきた。

 

120802_jisaku

 自作増刊には、自作無経験者でも簡単にPC自作できるという『自作ガイド』なるものが。CPUの取り付けもラクラクでした。実践してみるもんですね。

 

120802_jisaku

また、『サンダーボルト』ナニソレ? 状態の僕にもわかりやすい『サンダーボルト完全理解』という特集を発見。読みふけっていました。とりあえず、(イッペイ先輩に)何か聞かれたら『デイジーチェーン』を語ることにします。

 

 ひと通り読んできた僕は、イッペイ先輩に呼び出された。いったい何なのだろう? と、行ってみるとそこには『SR-X』を自慢げに見せるイッペイ先輩が……。

120802_jisaku

 イッペイ先輩「山さん! 見てみて、ほらぁ~『SR-X』買ったった~(笑)」

『SR-X』は、192GBメモリーのXeonマシンをつくる特集の際に、2回払いで購入したという噂のマザーでした。

山さん「そんなマシンつくってナニするんですか?」

イッペイ先輩「それはココに詳しく書いておる!」

山さん「はぁ……」

 ただ、『SR-X』を自慢したかっただけのイッペイ先輩の長話は、日が落ちるまでつづきました。

 

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking