2012年05月29日19時16分

プロゴルファーより芝目が読める? ゴルフモード搭載の東芝『REGZA 50G5』

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
REGZA 50G5
↑司会は、ゴルフ界でも活躍するお笑いタレントの芹沢名人(右)、ゲストにプロゴルファーの金子柱憲さん(中央)、グラビアアイドルの森下千里さんが登場し、発表会の会場を盛り上げた。

東芝が発売する50インチの最新レグザ『50G5』は、ゴルフ中継を見るための機能や映像表現を再現したテレビ。

6月下旬発売予定で価格は20万円前後。

新たに搭載した“ゴルフ”モードを使用すると、緑の成分を解析し、芝の明るさを抑えることで芝目の立体感を鮮明に表現。芝の状態によって影響があるパッティングの臨場感は抜群だ。

光と影をくっきりと表現し、白飛びを抑えることで、ボールのディンプル(くぼみ)も正確に再現。さらに、肌の質感表現も向上し、選手の表情もより鮮明になるとのこと。

中継の中で参考になるショットをもう1度見たいといった時には、新たに搭載された“10秒戻し”ボタンが便利。リモコンのボタンを押すだけで、10秒前のシーンに戻って、何度も見たいシーンを繰り返し再生できます。

REGZA 50G5 リモコン
↑“10秒戻し”ボタン以外に“ネットサービス”ボタンも追加し、“TSUTAYA TV”や“アクトビラ”などのネットサービスに手早くアクセスできる。

ゴルフ中継を見るのに特化しただけでなく、家族で楽しむ機能も充実。
“お父さん”、“お母さん”といった家族それぞれのフォルダーを作れる“マイフォルダー”機能を追加。自分が録画した番組をすばやく選択できます。

REGZA 50G5
↑“お父さん”、“お母さん”などのアイコン付きのフォルダーで、家族間で録画した番組を管理できる。

毎週録画したい番組は、新機能の“連ドラ予約”しておけば安心。番組の最終回まで、放送時間が変わっても自動的に録画してくれるので、好きな番組を逃すことがなくなります。

テレビ番組は、最大4台のUSB HDD(4TBまで対応)でたっぷり録画可能。

ゴルフ好きな人はもちろん、好きな番組をいつでも手早く楽しみたい人におすすめな1台です。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking