2012年03月29日17時30分

地方アイドルの公式ツアーが登場、『LinQ』を観に福岡に行こう!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 九州発のアイドルグループ『LinQ』(リンク)を観たくなったら、公演チケット付きのパッケージツアーに申し込もう! 日本中で地方アイドル(ロコドル)が盛り上がるなか、大手旅行代理店とのコラボ商品が登場したのだ。

 LinQとタッグを組んだのは、西鉄グループの一角として、福岡はもちろん九州で知らない人はいない大手旅行代理店の西鉄旅行。同社が主催するパッケージツアーとして、LinQのオフィシャルツアーが催行されることになったのだ。

LinQ_tour_01
西鉄旅行が主催する旅行プランとして、同社の公式サイトに専用ページまで設けられているのだ。

 しかも同ツアーには、地元の農協団体であるJA全農ふくれんも加わり、ツアー参加者全員に“福岡よかもん詰め合わせ”をプレゼント。福岡オールスタートリオによる、福岡の良さを全国に発信するためのツアーともなっている。

LinQ_tour_02
関西発は新幹線を利用。京都〜姫路の各駅から出発することもできる。

 LinQオフィシャルツアーは東京発と大阪(関西)発の2商品を用意。東京発はANA便を利用、大阪発は山陽新幹線利用で、いずれも1泊2日の日程だ。催行日はLinQの公演日に合わせており、公演は出発日と帰着日のどちらにでも組み込むことができるぞ。

LinQ_tour_03
東京発は羽田発のANA便を全便利用可能。帰着日の延長も可能なので、ライブ観戦に福岡観光もくっつけちゃえ。

 ところで、まだ『LinQ』(リンク)のことをよくご存じないかたも少なくないはず。LinQは昨年4月17日にデビューした、九州が地元のアイドルグループ。グループ名は“Love in 九州”の略だ。

 福岡の夢天神ホールなどで公演を行なっており、4月17日には1周年記念公演『豚骨革命!濃すぎたらごめんたい!』を Zepp Fukuoka で開催。翌18日にはファーストアルバム『Love in Qushu~LinQ 第一楽章~』を発売する。次なる福岡名物として、福岡に行く際はぜひ公演日をチェックしてみてはいかが?

LinQ_tour_05 LinQ_tour_06
初回限定盤は12曲入りで2800円。新曲『桜を見上げて』が限定収録されている。 通常盤で11曲入りで2500円。初回限定盤と通常盤それぞれに、別バージョンのブックレットが封入されている。

●関連サイト
『LinQ』公式サイト
西鉄旅行 LinQ公演チケット付旅行プラン
T-Palette Records
 

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking