2012年02月13日22時00分

SDN48 芹那がハンコックコスプレで登場 『ワンピース 海賊無双』発表会レポート

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

3月1日発売となるプレイステーション3用ソフト『ワンピース 海賊無双』の発表会が行なわれた。

マンガやアニメで人気の『ONE PIECE』と、バッタバッタと敵をなぎ倒していく『無双シリーズ』がコラボした、まさしく天下無双のゲームタイトル。

『ワンピース 海賊無双』
●価格 8190円
●3月1日発売

ONE_PIECE

発表会には、ONE PIECEファンでもある、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんと、SDN48の芹那さんがゲストに登場。

藤森慎吾さん→サンジ

芹那さん→チョッパー

と好きなキャラが明かされた。『ワンピース海賊無双』は登場キャラを操って敵を倒して、ストーリーを進めていく。

ONE_PIECE
↑バンダイナムコゲーム図の、中島ゲームプロデューサーはバーソロミュー・くまのコスプレで登場。

芹那さんがプレーしたのは、チョッパーを操ってのドラム王国編。「従来の無双シリーズと比べても操作は簡単(広報)」とのことで、対ボス時に効果的に必殺技を当てるという初見とは思えぬ、ド派手&見事なアクションでボス・ドラムを撃破していた。

ONE_PIECE
↑チョッパーが登場するあのシーン。いい話だよね~。

今回の『ワンピース海賊無双』の舞台は、原作のマリンフォードまでとのこと。ゲストの2人が挙げていた“好きなエピソード”の

藤森さん→『バラティエ』(海上レストラン)のエピソード

芹那さん→『冬島』のエピソード

も、もちろん収録されている。このエピソードが発表されたとき、前方に座ってるプレスの人が「藤森、わかってんじゃねーか」的に大きくうなずいているのが印象的だった。

続いての質問

Q.好きな名シーンは

藤森さん→エニエス・ロビー ロビンの叫び

芹那さん→ドラム島 チョッパーの決断

と明かされた。前方に座ってた人も小刻みにうなずいていた。

 

ゲームを進めていくと、ムービーでストーリーが展開していく。ゲームであの感動シーンを追体験できる、、、って、プレー前から鳥肌モノっす。

 

ONE_PIECE
↑衣装もかっこいいゾロ。
ONE_PIECE
↑芹那さんによるハンコックのお姿、お美しぃっす♪
ONE_PIECE
↑ゲストの2人。デモプレー中に「ここはCP9が~」とかなり「ONE PIECE」に詳しそうな藤森さん。

発表会後はワクワクワークと試遊台に移動。

ONE_PIECE
↑金色の限定PS3。ほしぃ~。
ONE_PIECE
↑外箱もイカス!
ONE_PIECE
↑試遊台の横に置いてあった、尾田先生の色紙。ほしぃ~。

試遊では、ゾロを使って1ステージをプレー。えぇ、そうです。遊ぶのに夢中になって、ゲーム画面は写真を撮り忘れた、、、、んですが、爽快なアクションは無双そのまま、自分が好きなキャラが操作できるのは快感! 

ゲーム画面については、公式サイトでムービーが公開されているのでそちらをご覧くださいませ。

ワンピース 海賊無双 公式サイト(関連サイト)

単行本を発売日に買ったり、週刊ジャンプを毎週買ったり、日曜の朝のアニメは必ず見てたりする人はもちろん、原作を知らない人もゲームから入って、マンガ&アニメに行くのもアリかと! 俺は、オリジナルカスタムテーマ9種DLコード、ソーシャルゲーム専用レアフィギュア用コード同梱が初回特典につく『ワンピース 海賊無双 TREASURE BOX』と通常版、どっちにしようか迷い中。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking