2012年02月13日09時00分

林信行が選ぶ今週の極上アプリは『TouchRetouch』

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

TouchRetouch

TouchRetouch
●Adva-Soft
●iPhone85円、Android77円

TouchRetouch

写真から不要個所を“なかったこと”に

 せっかくきれいな写真が撮れてツイッターにつぶやこうと思ったら、電線やガラスに映り込みがあって台無し。こんなとき、ぜひとも使いたいアプリが『TouchRetouch』だ。
 使い方は簡単で写真上の“なかったこと”にしたい個所を投げ縄やブラシなどのツールで選択して“START”ボタンを押すだけ。すると、その周囲の背景をまねてその部分を上塗りして“なかったこと”にしてくれる。
 ダマされたと思って無料版で実力を検証したが最後。そのすごさに驚き、数分後には有料版を買ってしまっているはずだ。
 ちなみに消す機能だけでなく、数個しかないものを水増しして多く見せるスタンプツールも用意されている。アリバイ工作が必要な人にもおすすめかも?

 

消したい部分を投げ縄で選択
TouchRetouch

上の写真のしょうゆ皿の部分を投げ縄ツールで選択。左上に拡大写真が出るので選択しやすい。

しょうゆ皿は見事に消滅
TouchRetouch

STARTボタンを押して数秒待つと見事にしょうゆ皿が消えた!

消すだけでなく増やすことも簡単
TouchRetouch

さらにスタンプツールを使って、お寿司を水増ししてみた。う~ん、もうスマホ写真が信じられない。

・ダウンロードはコチラをクリック!

TouchRetouch - Adva-Soft

・Android版のダウンロードはコチラ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking