2012年02月01日19時37分

今回も売り切れ必至? 売れまくったパーソナルクラウドの新モデル『Pogoplug Mobile』が2月3日発売

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
Pogoplug Mobile

 ついに日本でも新世代Pogoplugが発売になります。名称は『Pogoplug Mobile』で、2月3日発売予定。価格は8000円前後の予定。前モデルとのおもな違いは、新たにSDカードスロットを搭載しつつもサイズが半分以下になり、ソフトウェアの見直しによって高速化したこと。また約30もの新機能が追加され、よりメディアサーバーとしての使い勝手がよくなったようです。

 実は、USB2.0ポートが4つから1つに減ってしまったのですが、これについては「ひとつしか使わないユーザーが多かった」ためだということ。古いHDDを繋ぎまくって使っているユーザーはちょっと残念ですね。(私もそのひとりです)

Pogoplug Mobile Pogoplug Mobile

 海外ではもうひとつ上のモデル『Pogoplug Series 4(関連記事)』もありまして、USB3.0×2やSATA/USM対応ポートも装備しています。Pogoplugの中の人から「日本では3月に発売するかも?」なんて話も聞きました。リップサービスかもしれませんが……。
 そこで、ヘビーユーザーの方は、まず『Pogoplug Mobile』を買って新機能を頼んだところで、3月になったら『Pogoplug Series 4』も買ってしまえばいいじゃんと思いました。



ソフトバンクモバイル(ニュースリリース)
Pogoplug(関連サイト)

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking