2011年12月22日18時00分

和風な雰囲気が新鮮な『ドロイドくん巾着』が発売! ガジェットポーチにいかが?

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 アンドロイドを基軸とした産業活性化事業を推進する八王子市の事業“アンドロイドシティ八王子”からドロイドくんグッズの新製品が登場!

ドロイドくん巾着袋
droid
市松模様の中になじんだドロイドくんが愛らしい! 紐はカラフルにいろいろな色が混ざってます。袋のカラーによって紐の色も変わるそう。
スマホを入れるもよし… カメラなどを入れるもよし!
droid droid
横幅はスマホ2台ぶんくらい。ドロイドくんなのにiPhone入れてみた。 コンパクトデジカメや小さいデジタル一眼なら入ります。写真はGF2。

 いろんなポーズのドロイドくんが市松模様状に並んだ巾着袋です! ドロイドくんグッズとしては珍しい和風なところがステキ。

よく見ると……
droid
かなりいろいろなポーズのドロイドくんがいます。すべて“織り”で表現してるからスゴイ。

 サイズは16×19センチで、価格は1050円。ちょっぴり高い印象もしますが、これプリントじゃないんです。織り柄でできていることを考えたら納得。八王子の伝統産業である“八王子織物”の由緒ある織物屋さん“田口織物”製。素材は綿100パーセントで、“風通織”という二重織りで織られており、裏から見ても色が反転しただけで同じ模様があるところが特徴です。

裏面もキレイな模様
droid
表裏で色が反転した同じ柄があるところがこの織り方の特徴だとか。

 カラバリは、全部で9色。やはりドロイドくんがモチーフのためか、グリーン系が豊富です。

どの色もそれぞれにステキ!
droid
全色そろえたくなってしまいます……。

 今のところ購入できるのは、“サイバーシルクロード八王子”と“八王子織物工業組合”で、足を運ぶ必要があります。詳細はこちらからご確認下さい。(関連ページ)発売済みのグッズ『ドロイド君ネクタイ』は通販で購入可能になっていますので、巾着袋も通販開始に期待したいですね。

サイバーシルクロード八王子

OESFオフィシャルストア
…ドロイドくんネクタイなどが通販で買えます

ドロイドくんグッズを集めた記事
第1弾はこちら

第2弾はこちら

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking