2011年12月01日10時00分

ドコモ回線が約半額の定額2770円/月で使えるモバイルルーター『MF-30』がソネットから登場

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ドコモ回線をMVNOで利用するソネットのSIMカード“So-net モバイル 3G”は速くて安いとひそかに話題ですが、新たにモバイルルーターが登場しましたよ!

ソネット『MF-30』
So-net mobile 3G

 『MF-30』(日本HP製)は12月1日発売で、価格は1万9800円。12月31日までは“So-net モバイル 3G”同時契約のキャンペーンもあります。
 ところで、この外観、日本通信の『b-mobile WiFi』とそっくりですね。型番から見ても同じ端末がベースと考えられるので、比較してみましょう。

日本通信『b-mobile WiFi』
So-net mobile 3G
so-net

 “So-net モバイル 3G”のSIM自体は下り14Mbpsである点が大きなメリットなのですが、モバイルルーター『MF-30』に入れると端末の仕様上7.2Mbpsになってしまうようです。

 でも、ルーターから取り出してドコモのスマートフォンやタブレットなどに挿した際に14Mbps出るのはうれしいですね(もちろんデータ通信専用なので通話はできません)。スマホやタブレットを何台も使い分けているようなガジェオタさんなら、速い上に安い“So-net モバイル 3G”は超買いです。なお、モバイルルーター用のSIMとはいえ、ドコモ端末でのテザリング利用は不可なのでご注意を。

So-net モバイル 3G製品サイト
●ソネットエンタテインメント

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking