2011年11月22日17時40分

ASCIIフェスで「スマホてぶくろ...」、「ぬくぬく...」というリアルつぶやきを聞いたんですが……

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 11月20日は、ベルサール秋葉原での『冬のASCIIフェス with 電ホビ』にお越しくださりありがとうございました。地下1階の未発売製品を交えたスマホコーナーは今回も大盛況。皆さまをお迎えするため、編集者も準備万端で挑みました!

ASCIIフェス スマホコーナー
↑お客様をお迎えする準備に余念がない、KONOSUとジャイアン鈴木。コンビ結成しました。

 スマホコーナーで気になることが。

 「ぬくぬく……w」
 「てぶくろ……w」
 という独り言が聞こえてくるのです。

 あぁ、これのこと……ですよね!

これのことか
ASCIIフェス スマホコーナー
これのことなのか
ASCIIフェス スマホコーナー

 そうなんですっ。スマホが使えるてぶくろ付録、決定です!
 『超ぬくぬくスマホてぶくろ』付録がつくのは12月19日(月)発売号!
 秋葉原駅構内の体験会も12月23日(金)に実施決定! これも盛り上がりそうですよ〜 詳細はおいおい……(笑)

 さて、スマホコーナーのようすをもう少しお届けします。
 最も注目を集めていたのはこちら。世界初のAndroid 4.0搭載端末『GALAXY NEXUS SC-04D』です。午後には、10~15分待ちの行列が!

ASCIIフェス スマホコーナー
↑『GALAXY NEXUS SC-04D』の実機に触れる貴重な機会とあって、行列ができました。

 このほか、フリスクケースと同じサイズの極小ケータイ『ストラップフォン WX03A』も人気。ケース入りの展示でしたが、ケースに鼻をくっつけてなめまわすように見ている方、いらっしゃいました。それほどまで興味をもっていただけるなんて……。用意した甲斐があります。

 端末については、生粋のスマホオタク編集者たちが解説させていただきました。

ASCIIフェス スマホコーナー
↑GALAXY S II LTE、Optimus LTEの横に立ち「ボクの考えはぁ~、」とドヤ顔で解説する編集者、ジャイアン鈴木。
ASCIIフェス スマホコーナー
↑今日もドロイド帽が似合っています。Nokia N9を見せびらかしたくてウズウズしていたACCN。
ASCIIフェス スマホコーナー
↑山口と竹子、ゴウ南田、そして宮野編集長もスマホコーナーをうろうろしていました。

 この、皆さまご存じ黄緑色の物体のレポートは、また今度ネ!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking