週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

7インチタブレットとスマホ2台、たくさんのケーブル類を“オシャレに”持ち歩けるレザーポーチ見~っけ!【女子にもオススメ】

2011年11月25日 09時00分更新

 スマホやタブレットを何台も持ち歩いてるガジェッターのみなさんは、各々いろいろ工夫してクッションバッグなど使ってらっしゃることでしょう。スマホ女子的には正直なところ、その手のポーチで惹かれるデザインってなかなか巡り会えません。

 そんなある日、ポケットゲームズさんでちょっと洒落たモバイルガジェットポーチを見っけ。さっそくお借りしてみました。全5色でどれも本体とファスナーの色が違うのがアクセント。今回は思いっきりかわいいベイビーピンクをチョイスしました。

ベイビーピンクはファスナーが茶色
it's STORAGE BAG
↑女性にいちばん人気の色とのことでした。上品ですっごくいい色です。表面のポッケもちょっとしたことに役立ちそう。

 韓国の人気雑貨ブランドantennashopの製品とのことで、一見するとデジタルガジェットポーチには見えないところが素敵。ファスナーの持ち手なども凝っているほか、レザー表面にさりげなく型押しで入った文字なんかもいい雰囲気です。

内部は濃いピンク
it's STORAGE BAG
↑カラーによって内部の色も違います。明るい色だと黒が多いスマホやケーブルが見やすいのもいい。

 内部にはクッション付きの仕切りがあり、片側にはスマホ用ポケットが2つ、反対側にはケーブル類を留められるゴムのバンドが4つあります。7インチの『GALAXY Tab SC-01C』がジャストサイズなので、ほぼ同サイズで薄型の『GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D』でももちろんオーケー。5インチの『DELL Streak』や『GALAXY Note』なら余裕で入りそう。

 ガジェッターなら金属製ファスナーを嫌う方も多いかと思いますが、内側にグルッと布が盛り上がった部分があるため、閉めれば直接は当たりません。出し入れの際は気をつけたほうがいいですが、口はガバッと大きく開くのでそれほど神経質になる必要はなさそう。

 スマホ2台のみでタブレットは入れず、紙のメモ帳と筆記用具……という使い方もいいかもしれません。バンド部分にペン数本を挿せば中で移動しなくていいですよね。社内会議に行くときなど、スマホに筆記用具とたくさんの荷物をがさっと抱え、落としそうになっている私にピッタリ!

小脇に抱えてもオシャレでしょ?
it's STORAGE BAG
↑レザーの手に吸い付く質感もグッド。滑り落としにくいのもいいですね。

 上記の中を見せている写真くらいフルに入れるとさすがにふっくらしますが、もちろん想定内の使い方なので閉まります。小脇に抱えてもさりげなくオシャレでとっても気に入りました☆

it's STORAGE BAG マルチ レザーポーチ製品販売ページ
ポケットゲームズ
●直販価格 2520円(12月1日現在 全色購入可能です)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう