2011年11月11日08時00分

フルHDで録画もできる! ソニーの3D対応デジタル双眼鏡『DEV-3』がついに発売!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 9月に発表されたソニーのデジタル双眼鏡、『DEV-3』がついに発売となりました。

『DEV-3』

 『DEV-3』はどんな製品か、もう一度おさらいしておくと、光学10倍ズーム対応のデジタル双眼鏡。オートフォーカスや手ブレ補正機能を搭載しているため、通常の光学双眼鏡よりも対象物を見やすいのが特徴です。しかも、静止画とフルHD動画が撮影可能。さらには3Dにも対応と、カメラとしてみてもかなり魅力的なんです。

『DEV-3』 『DEV-3』
赤い丸がついている動画用の録画ボタンは左右それぞれに配置。片手で持っているときに決定的瞬間が訪れても大丈夫です。 迫力の2眼レンズ! ……と書いてしまいましたが、双眼鏡にレンズが2つあるのは当たり前ですね。

 スポーツ観戦など、「見るのか撮るのか、どっちかに集中したほうがいいんじゃ?」という場面はけっこうありますが、これなら両目でしっかり見ながら撮影できるので、欲張りな人にぴったりだと思いますよ! まだ迷っている人は、11月20日のASCIIフェスで展示される実機をチェック!

『DEV-3』

【スペック】
撮像素子 1/4型CMOSセンサー x2
双眼鏡倍率 最大10倍
動画形式 MPEG-4 AVC/H.264(2D)、MPEG-4 MVC/H.264(3D)
静止画形式 JPEG
対応メモリーカード SD/SDHC/SDXC/メモリースティックPRO Duo
サイズ/重量 155(W)×219(D)×88(H)mm/1230g

●関連サイト
ソニー

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking