2011年10月27日08時00分

マジ”ブルーウォーター”欲しかったし! 『ふしぎの海のナディア』ブルーレイボックス発売!!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

小学生のときに19:30からの放送が楽しみでしかたがなかったなぁ~。と思い出してしまいました、1990年の頃を。なんの話をしているかと『ふしぎの海のナディア』についてです!

1027maNA02
(C)NHK・総合ビジョン

『海底2万マイル』を原案にしながらもオリジナルキャラをふんだんに散りばめ、壮大な冒険活劇を展開、今も根強いファンをもつ本作。個人的には主人公のナディアの不思議な宝石”ブルーウォーター”が幼心には魅力的に映ったものです。あとナディアのヌードシーンも女子ながらにドキドキしてました。オリエンタルな雰囲気のナディアの衣装も憧れだったなぁ。

1027maNA03
(C)NHK・総合ビジョン

制作陣も豪華! 庵野秀明氏、樋口真嗣氏、貞本義行氏らが参加、つまりヱヴァンゲリヲンの主要制作陣ということですね。小さいころから上質なアニメを味あわせてもらっていたのだなと思うと思わず目頭が熱く……だから、大人になった今でも、作品への求心力が続くんですね。

1027maNA04
(C)NHK・総合ビジョン

その名作アニメがブルーレイボックスとして発売になるんです。しかもオリジナル35ミリネガからのHDテレシネ! 全39話(982分)はもちろんのこと、特典映像も135分収録(ナディアおまけ劇場1~10ほか)。そして貞本義行氏描き下ろしBOXアートの豪華BOX仕様。そしてブックレットも111ページ+イラスト集74ページといたれりつくせり。あ、今思い出しましたが、私、生まれて初めて買ったラノベはナディアでした☆ ネモ船長に、アトランティス、ガーゴイルにジャン……そらで登場人物やキーワードが言えるのもなんか嬉しい☆

発売は11月23日を予定。ちょっと早いクリスマスプレゼントに誰かください!!

『ふしぎの海のナディア』ブルーレイボックス
●価格 5万400円
●11月23日発売

●関連ページ
『ふしぎの海のナディア』公式リリース情報サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking