2011年10月21日15時46分

本日発売のBOSE『SoundLink Wireless speaker』が編集部に届いたよ!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 手軽に持ち歩け、常にいい音で音楽を楽しめるポータブルスピーカーが編集部に到着!!! というわけで早速使ってみました。
 

111019mabose02

 保護カバーを開けると自動でスイッチが入り、閉じるとスイッチオフ。こちらのカバーは開くとスタンドにもなります。

111019mabose03

 こちらは各種スイッチ部分。

111019mabose03

 音楽を楽しめるのは当然として、個人的にはラジオやYouTubeなども楽しめたらよりいいなということで実践。まずはiPhoneのアプリ『Radiko.jp』を使って、ラジオ番組を流しながら作業。手元で聴きたいラジオ局をエアチェックできるので便利。そして同じくiPhoneでYouTubeも視聴してみましたが、こちらも映像が迫力のあるサウンドで楽しめました。とはいえやっぱり映像鑑賞の場合はiPadのほうがいいかもしれませんね。音のよさに比べて、画像が小さいと物足りないので。

 iPhoneやiPadとのリンクもいいですが、PC用スピーカーとしてもなかなかの音質です。MacBook Airみたいな、サイズ優先でスピーカー性能が犠牲にされている機種では、本体スピーカーだけの音よりも、さらに楽曲のニュアンスがわかります。

なお、駆動時間は最大音量時は3時間、標準的な音量だと連続8時間再生が可能。付属のACアダプターを使用しての使用もできます。

 なお、こちらのアイテムは屋外でも使用できる仕様。自動車の外装に匹敵するクオリティーのクロムメッキ製。塩水噴射、砂、風、湿気などを浴びせるBOSEの研究所での実験をクリア。ビーチなどの過酷な環境での使用も大丈夫です。(これからの季節は寒いけど)つまりアウトドアのお供として大活躍間違いなしということです。サイズと重量は辞書程度。写真のように小脇に抱えられます。
 

111019mabose05

 保護カバー兼スタンドは全6色のカラバリを用意。レザーは各色実売価格7000円前後。ナイロンは各色実売価格4000円前後。
 

111019mabose07

屋内、屋外、両方で高音質が共有できるポータブルスピーカー、発売は本日10月21日。是非その音質を確かめてみてください!

1110109mabose08

『SoundLink Wireless Mobile speaker』
●実売価格 3万6000円前後(スタンダード)、4万3000円前後(レザータイプ)
●10月21日発売予定

●関連リンク
BOSE

 

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking