2011年09月20日16時43分

アメザリ平井さんに訊く! 発売中の週アス付録『超スラスラタッチペン』のデキは!?

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
アメザニ平井

 どうもはじめましてアメリカザリガニの平井です。最近は週アスを読んでいる芸人さんも増えました。若いアイドルとかも情報収集のときには週アス読むらしいんですよ。そう考えるとまあ、時代が我々読者に追いついてきた感があると言っても過言ではないかと。そして聞かれるたびに、「週アス? ああ、昔から読んでるよ?」とか、言わせてもらってます。

 さて、初めてとなる夢の使用レポートが、今回付いてる付録の『超スラスラタッチペン』なんですが、これがかなりのスグレものなんですよ。見た目は“おみくじのキーホルダー”と間違えるデザインなのですが、これを削りすぎた鉛筆のように持ってもらい、スマートフォンなどの画面操作のときにスラスラ~っとやると、グイングイン反応してくれるわけです。画面が皮脂で汚れることはなくなります。

 さらにネイルをガンガン施している若い女性はスマートフォンやタブレットが大の苦手なんですね。長い爪が邪魔をするんですが、この付録を渡してあげるとなんと! あまりのすばらしい操作感にすごく仲良くなれます。ね? いいでしょ? 

アメザニ平井
絶賛発売中の週アス付録『超スラスラタッチペン』。ペン先はシリコンゴム、本体はステンレス。本体の長さは40ミリ、ペン先直径 8ミリ。重さ約5g。

 では、自分自身のライフワークのなかでどれだけ発揮するのか検証してみました。僕、少年漫画雑誌で漫画を連載しておるのですが、打ち合わせで『ICONIA TAB』にお絵かきソフトをインストールして実際に指で絵を描き、プレゼンしているんです。その話を週アス副編集長のイトーさんにしたところ、“SketchBook Express”って無料アプリがインストールされたiPad2を渡されました。ひと言、「このアプリと今回の付録の相性が良いと思うんですよね」と添えて。軽い気持ちで使ってみたら、なんということでしょう!? 本当にスケッチしてるような使用感が得られたのです! それは、木炭を使ってキャンパスにデッサンする感じと似てるんですよ。さらに、なんと! ペンの長さが短くて肩の力が抜けて丁度いい!!
 いやあ、素晴らしいアイテムを手に入れました。このスラスラタッチペンのお陰で、iPad2も買おうかなと思ったくらいですから。ほんともう、レポートもできて、物欲も刺激されて。こりゃ週アスさんにはやられっぱなしやわ~!

 ということで、描き味にこだわったタッチペン付録付きの週刊アスキーは、全国書店、コンビニで絶賛発売中です!

 

アメザニ平井

同じ宝塚生まれ、副編イトーの似顔絵をスラスラタッチペンでスラスラスラ~。

アメザニ平井

iPad2で“SketchBook Express”を使って描きました。ドラ○もんではありません。

アメザニ平井

平井善之(アメリカザリガニ)
テレビ東京『サキよみ ジャンBANG!』毎週金曜18:00~18:30出演中。『ファミ通WaveDVD Presents アメリカザリガニのキカイノカラダDVD 奇跡の大復活編!!』発売中。AMEZARI HIRAI-BLOOOG!!

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking