2011年09月05日22時00分

アンドロイドスマホが入るケース付き 週アスのこだわりオリジナルバッグが発売決定

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 週刊アスキーとノーマディックがコラボ! アンドロイドスマホを愛用する人のために工夫を凝らした、究極のバッグ『ATTRACT アンドロイド ワンショルダー』が完成した。

街歩きやサイクリングにおすすめ
街歩きやサイクリングにおすすめ
↑A4書類もよゆうで入るサイズで、スマホケースやペットボトル入れなども付いた収納力の高さが魅力。

 街歩きや軽いサイクリング、通勤などでの使用を想定した“ワンショルダー”仕様となっており、“ATTRACT”と呼ばれる折り目の美しさと撥水性に優れる素材を使用したコダワリの一品だ。

アクティブに動いても大丈夫
アクティブに動いても大丈夫
↑体にフィットするので、自転車の乗り降りやちょっとした運動の時もジャマにならない。
※写真の車両はイメージです

  見た目はもちろん、機能面のこだわりだってハンパない。最大の特徴は、肩ひもの前面に、スマホを収納するためのケースが装着可能なこと。伸縮性のある素材を使用しているので、サイズがバラバラのアンドロイドスマホでもほとんどを収納できる(一部非対応機あり)。

 ヘッドホンジャック用の穴が左右中央のどこにあっても問題ナシというのも、このケースのすごいところ。さらに、前面が透明になっているので、スマホ入れたまま操作できるのもうれしい。

スマホが入るケース付き ケースの前面はクリア素材
スマホが入るケース付き ケースの前面はクリア素材
↑肩ひもの前面にスマホケースを備える。カバンにつけたままでも操作できるのがとっても便利! ↑ケースに入れたまま、タッチ操作が可能。左右、中央どこでも挿せるイヤホンジャック用の穴もある。

  もちろん、カバンとしてのキホン、収納力にも妥協はゼロ。書類はもちろんタブレットからおべんとう(?)まで、なんでも入ってしまうサイズだから、荷物が増えてもこのカバンひとつで大丈夫。

ポケットが多くて分類がラク! A4の書類が折らずに入る
ポケットが多くて分類がラク! A4の書類が折らずに入る
↑カバン本体に4ヶ所もの収納スペースがあるので、中身が分類しやすくゴチャゴチャにならない。 ↑メインの収納スペースは、A4のファイルがスッポリ入るゆったりサイズなので、通勤カバンにもなる。

  さらに、本誌読者のみなさまに、ぜひともご注目いただきたいのは、ドロイド君の通称でおなじみの緑のマスコットがあしらわれたデザイン。肩ひもの留め具やジッパーひもの留め具などに隠れたドロイド君で、オープンプラットフォームへの愛が主張できるのだ。iOS全盛の時代に、トレンドに流されないコダワリを匂わせてギークなアイツのリスペクトを獲得。もちろん、気になるあの娘だってキュートなドロイド君に「カワイイ~」と興味津々になってしまうハズ。

肩ひも タグ ファスナー
肩ひも タグ ファスナー

 このバッグがあれば、街歩きの途中にスマホでマップを見たり、ツイートしたりが快適になること間違いなし。今すぐアスキーストアで予約……するしかないっ!

ATTRACT アンドロイド ワンショルダー
価格:9975円 クーポン対象

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking